新戦術(スカパー無料放送にて) | Science Performer KAMIYAMAのブログ

Science Performer KAMIYAMAのブログ

Science performer 神山幸也のオフィシャルBlog
科学実験(サイエンス)パフォーマー 。 サイエンスショーのコンテスト科学の鉄人にて第10代鉄人の称号を得る。1600年代の科学を中心に観客一体型のサイエンスショー。バルーンアート/教育講演/科学/

スポーツは基本的にするのも観るのも好きな
第10代科学の鉄人
科学実験パフォーマーのKAMIYAMAです。
kagaku.tokyo  アメブロ 

オランダサッカーリーグで、新戦術!
「相手が強いから12人で戦っちゃえ!」
ってわけではないんだけど…、オランダ・エールディヴィジ第29節が4月5日に行われましたが、ユトレヒトvsアヤックスで珍現象が…。スカパーの無料放送でやっていたのでぼーっと見ていたのですが、最初なにも気が付きませんでした(^_^;)
しかし、急に審判が…
 
(写真:サッカーキングより)
ユトレヒトの選手を注意し始めました。
「ん??」
何も起きてなかったのに…。

試合開始20分過ぎた、FWの選手が負傷したため一旦ピッチの外に出て治療。
ベンチは交代を決断して、別の選手を交代で入れました。

 だから何にも問題ない!!
っと思ってたら、交代したはずの選手が、治療を終えると同時にピッチに戻りプレーを続行。

審判も相手選手たちも、そして、観客もテレビを通して自分も!!

全く気づかずに試合は続いた。

つまり、“戦術”というよりも単に気づかなかったということなんだけど…。

その後ミスは発覚。

選手や観客たちからは笑いが起きた。

ユトレヒトは退場者が出て、途中からは12対11でやっていたのが一転、10対11になってしまった。
でも、頑張った!!
結局引き分けだったから…。

でも、プラスマイナス0になっているんだなぁと…。