【事例研究】キレナビ実感ムービー上戸彩と5人のドライバー
去年に続き、
カーナビのイクリプスが上戸彩さんを使ったキャンペーンをやってました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・キャンペーン名
キレナビ実感ムービー上戸彩と5人のドライバー
・URL :http://www.eclipse-avn.jp/lite/
・目的 :イクリプスの“キレナビ”の使い方の理解促進
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼特設サイト_TOP
上戸彩さんが、自動車講習の教官という設定で、5人のドライバーにカーナビの
使い方を教えてくれます。
動画も短いものではなく、かつ5本もあるんですけど、
男性だったら全部見ちゃうかもしれないですね。
上戸彩の力はすごい。。
▼主に、こんな内容のエントリーを書いてます。
------------------------------------------------
①事例研究 ・・・・・・・⇒一覧はこちら
②WebPR ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
③サービス研究 ・・・・⇒一覧はこちら
④好きなデザイン ・・・⇒一覧はこちら
⑤面白CM ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
⑥その他、仕事で勉強になったことなど。
------------------------------------------------
【memo】「Firefox」アドオン--タブの管理に便利な12種
ページの内容を知りたいが、知るためにタブをクリックしたくないという場合は、「Tab Preview」を使うといい。このアドオンでは、タブの上にマウスを置くとページのサムネイルが表示される。単純だが便利だ。
=============================================
以上。
▼主に、こんな内容のエントリーを書いてます。------------------------------------------------
①事例研究 ・・・・・・・⇒一覧はこちら
②WebPR ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
③サービス研究 ・・・・⇒一覧はこちら
④好きなデザイン ・・・⇒一覧はこちら
⑤面白CM ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
⑥その他、仕事で勉強になったことなど。
------------------------------------------------
【事例研究】家電刑事 品川祐!芸人のおうち取り調べでビエラにリンク!の真実に迫れ!
こんなキャンペーンが始まってました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・キャンペーン名
家電刑事 品川祐!
芸人のおうち取り調べでビエラにリンク!の真実に迫れ!
・URL :http://laff.jp/viera/
・目的 :ビエラにリンクの便利機能の理解促進。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼特設サイト_TOP
最新家電の便利機能を知らぬがゆえに、不器用な過ちを繰り返す若手芸人たち。
そんな悲しき容疑者たちに、家電刑事品川祐が正義の鉄槌を下す!
という設定の動画を使ったキャンペーンです。
6人の家電に疎い芸人が登場、それぞれが犯している家電の使い方の罪を
品川祐が暴きます。
▼こんな容疑で、なかなか知られていないビエラにリンクの便利機能を紹介。
-------------------------------------------
・実はビエラにリンク出来ていないんだよ容疑
・録画するだけでちゃんと見きれないんだろ容疑
・レンタルビデオを延滞しすぎてビンボーなんだよ容疑
・お風呂で無理矢理テレビを見てんじゃねえよ容疑
・せっかくのムービーを大画面で楽しめてないんだよ容疑
・アンテナ線でせっかくのインテリアが台無しじゃないか容疑
-------------------------------------------
動画の流れは、
①品川が芸人のビエラにリンクの使い方を聞く
②ぜんぜん使い切れていない事実を暴く
③で、容疑ごとに、ビエラにリンクの便利な使い方を紹介する。
という感じになってます。
※こんな感じで事実を暴きます。
あと、以下のようなブログパーツもありました。
▼主に、こんな内容のエントリーを書いてます。
------------------------------------------------
①事例研究 ・・・・・・・⇒一覧はこちら
②WebPR ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
③サービス研究 ・・・・⇒一覧はこちら
④好きなデザイン ・・・⇒一覧はこちら
⑤面白CM ・・・・・・・・・⇒一覧はこちら
⑥その他、仕事で勉強になったことなど。
------------------------------------------------
















