本日はトイプードルのテンくんを担当させていただきました

テンくんのオーダーは5mmサマー・お顔テディ・四肢細く・耳そろえる・尾っぽポンポン…でした

テンくん、お迎えに行く前からワチャワチャしてましたが迎えに行くとさらに嬉しくて肩の上に乗る勢いでJUMP〜〜

テーブルに乗せて少し落ち着かせようとしましたが、ハーハー言いながらグルグル回りテンション上がってしまい、絶対に落としてしまう…っと思ったので吊るさせていただきました

体重計に乗せたら、じーっとしてくれなくて右に左に…っと移動しバランス崩して落ちかけてしまいドキッっとしました

でもなんか可愛い〜〜💕

先ずはベーシックから…

テンションアゲアゲのテンくん…
そんなに暴れたらしんどいよねーっと思うぐらい動く😭

爪切りなどに必死になってる私…

その前をスタンドドライヤーを先生が持ってきて下さりテンくんに冷風を送って下さった〜〜🌬

作業に夢中になり過ぎ、テンくんの体調まで気が回らなかった

先生、ありがとうございました😊

これから暑くなるので気をつけなければ…反省

テンくん、後肢パッドが赤くなっていて痛いからなのかバリカン、ヤスリ、シャンプー、ドライングそしてカットでも肢を触るとカブリっと…

もし私がテンくんなら…ッと感がえながら作業を進めました。

スリッカーはなるべく避けてコームにし、ドライングでは赤くなってる部分は冷風で…

カットでは四肢細くでしたが、テンくん大きめなのであまり細くし過ぎると貧弱になってしまうので、バランスをとりながら少しずつ細くしていきました✂️

四肢カットが終わり先生にチェックをしていただきました。

初めて先生からいいんじゃない…っと言ってもらえました😃

嬉しい〜〜🌟

お顔テディ作りでは、あごひげを持たれたら逃げて怒るテンくんに苦戦しながらの作業となりました

苦戦しながらも、フッと気を抜く瞬間が何度かあったので、そのタイミングを狙って進めました😀

テディのチェックを先生にしてもらったら、目の上の毛をもう少し切った方がいいよ…っと

後は顎下の毛をカットしてね…っと✂️

先生がコームでとかしたら目の上から毛が…

さっきとかしたら出てこなかったのになぁ〜😭

コームがきちんと使えてなかったんだぁ〜〜っと本日二度目の反省です

再度カットしなおし、先生にもう一度チェックしてもらいました。

そして、先生から可愛く切れてる…っと初めて言ってもらえました🙌

テンくんと格闘して頑張ったかいがあったぁ〜

最後に耳と尻尾をカットさせていただきました😀

テンくん、喉が渇いていたようで、ボール一杯なみなみに入れたお水を一気飲み〜〜🌟

今日はお疲れ様〜〜🌟

{CD5ED5BD-81A4-4BE3-B64E-D78264104612}