今日はトイプードルのイクルちゃんを担当しました。

迎えに行くとクルクル…もやもやすごい回ってました(笑)

とっても小さくて大人しい子でした。

注文は5㎜サマー ブーツカット 耳短く

今後キノコにしていきたいということで耳と頭の境目を分けないで!とのことで…
難しそうだなぁと思いましたガーン

キノコもそんなに経験がないので、不安に思いながらのスタートでした

イクルちゃん前足触られるのが苦手な以外はすごく良い子で、割りとスムーズにベーシックは終了。

カットはとりあえず足のブーツカットから始めました

ブーツカットもそういえば久しぶりだなぁと思って、小さくなってないか見比べながらやりました。

前足は少しボカシきれてないと先生から指摘されましたが、後ろ足は良いよって言ってもらえたので、久しぶりにしたら良い方ではないでしょうかチュー

肝心の顔ですが、イクルちゃん耳が上がってるし、後ろに倒れぎみなので形がイメージしにくくて、指で時々押さえながらやりました。

イメージしにくいので耳を短くすることから始めましたが、それが良かったのか、何かひらめいた!って時が来ました(笑)

頭との境界線を耳に丸くつなげるように耳をすいていって、何とか丸く出来ましたおねがい

思ってたよりも時間もかからなかったような気がします。

最初は無理だと思ってたのが、何となく出来たので少し自信がつきました爆笑

ありがとうイクルちゃん
お疲れ様でした