本日はトイプードルのペロちゃんを担当させていただきました🐩

ペロちゃんのオーダーは、ベーシック・10mmサマーカット・腰にデザインされてるハート❤️を無くす・四肢細め・アフロ小さめ・尾っぽ丸く…でした

ペロちゃんの苦手は四肢を触られる事と保定をされる事です

ペロちゃんの苦手を知った上で作業に入りました。

ペロちゃん、私に怒り噛みにくるのでは無くコームやヤスリなどを攻撃するとこ〜〜☺️

可愛い〜〜💖

たまに間違って噛まれましたが、叱ると「ごめんね〜〜」っという眼差しで見つめられるので、許してしまうなぁ〜〜

なので保定はせずなテーブルに吊るしてさせていただきました。

ペロちゃん、たまに四肢を触られてる事を忘れているのか、諦めたのか…

爪切り、ヤスリ、バリカンもいつもよりは時間がかかりましたが、ペロちゃんには負担を掛けずに進められたんじゃないかなぁー

カットに入ってからは、思うように進められず自宅に戻ってから、何故出来なかったのか?何故あそこをもっと切らなかったのか?

教えてもらった事が何ひとつ出来なかった…っと反省です

オーダーのアフロ小さめも、アフロ作るのは2度目なのにもかかわらず、アフロの形さえまともに作れなく、先生に左側を作っていただき、右側を先生のお手本のようにカットする…っという情けない事をしてしまいました✂️

四肢細めも、細めの具合が掴めず先生の手直しが入りました

先生はいつもこうしなさい…っと言うのではなく、そっとワンちゃんとトリマーを見守って下さっていて、下手くそな私のカットでも叱られた事は一度もありません。

今日も、そーっと側に来てワンちゃんの手直しをして下さいました✂️

オーダー通りに出来てない事に落ち込みますが、それも自分の技量不足としか言いようがありません

先生の手直しが少しでも減るように頑張ろう〜〜

最後に先生に全体的に手直しをしていただき、アフロ小さめで四肢細めのペロちゃんになりました

ペロちゃん、作業が遅くて時間もかかってごめんね〜〜🙏

今日はお疲れ様ー

足、触らんといて〜〜っと足を上げるペロちゃん😆
{8613EB73-3EEB-491B-BEE9-3437ABCC84C7}

先生が仕上げて下さったアフロヘアー💞
{E737FCC3-05BD-4EA5-AF99-BB66111406BE}