本日はダックスのカチュアちゃんとチワワのオーランドくんを担当させていただきました🐶

先ずはカチュアちゃんから…
オーダーはベーシックです。
全ての作業がスムーズに進める事が出来た、大人しくて優しい子でした(^_^)
シャンプーもドライングも…ホントにいい子〜〜。
唯一イヤイヤしたのが爪切りの時でしたが、あつ〜い視線を送ったら何故か大人しくなりました(笑)
爪切りに自信がなかったので、先生にチェックしてもらったら、まだ切れる…ッと💦
ワンチャンの爪切りはホントに難しくて、でも日々勉強です٩( ᐛ )و
カチュアちゃん、今日はありがとう😊
また来てね〜👋
{1FB1722B-B7DA-457D-A504-DF90E8B6C98A}

次はチワワのオーランドくんの番です。
オーダーはベーシックでした。
うーむ、とっても汚れる…😿
なので先ずはシャンプーからさせていただきました。
オーランドくんも優しくて大人しいいい子でしたが、ドライヤーの音が嫌いなようで、風量は弱めにしたら恐がらずにやらせてくれました(^^)
爪切りの作業に入った時に、後ろ足はなんなくクリア〜〜😁
前足になった時、あんなに大人しくしてたオーランドくんが逃げ回る〜〜( ;  ; )
前に何かイヤな事があったのかなぁ〜とオーランドくんの気持ちになり、嫌がらない様に作業しました。
爪切りを嫌がるワンチャンが多いので、私ももっと早く切れる様に頑張ります💪
オーランドくん、最後まで頑張ってくれてありがとう😊
{2E36BD0D-5AB3-4EAF-A491-DA529FAAD07E}