【お絵かき書道 筆文字初級講座】

カラー筆ペンか、墨色(黒)かと迷われたなら、まずはこちらからをおすすめします。


 こんにちは♪


お絵かき書道認定講師、和田弓奈です。

本業のかたわら、横浜、新宿、渋谷で筆文字教室をしています。

 

筆文字は、自由な世界だと思うんです。


何ににもとらわれず、自分の表現ができるんです。

 

あなたは、自分の書く字は、好きですか?

 

自分の字がきらいでも、自由に思うがままに表現することができます。

 

キライだった自分の字が、講座が終わるころには、なぜか「好きかも♥️」に変わると思います。





筆を持ったことがない、筆が苦手な方でも、こちらの講座は心配なさらずとも大丈夫です。

 

まずは、筆の持ち方から丁寧にレクチャーさせていただきます。

 

そして、力の入れ具合で変わる線の強弱を味わっていただき、書道ではご法度の、あんなことや、こんなことをして、筆の面白さの可能性を体験してみてください!


あんなことや、こんなことは、講座を受けてのお楽しみに♪

 

とにかく書くのが苦手な方や、書道を習っていた事があり、味のある字が書けるか心配な方も大丈夫。

 

私は、まだ書道もしております^^


色んな楽しいワークを考えておりますので、たった3時間で、文字がこんなに変わるんです♪




この講座に、参加してくださった方の、感想をご紹介させていただきます。

…………………………………………………………
 
こんなに短い間に、心が開放されて字が変わっていくのが、自分でも驚きでした!
 
3時間があっという間で、あっという間になのに、どんどん字が変わって楽しくなってきました。

私も書道をやっていたので「どうなんだろ?!」と、正直なところ半信半疑だったのですが、思った以上に楽しくて、心が軽くなった気がします。

上手く書く事に、フォーカスいなくてもいいのは、本当に気が楽でした。

「自由に!」って、意外と難しいと思ったのですが、そんな事はなかったです。

先生が、心を開放させてくれるワークをいっぱい考えくださっていたので、難しい事はなく3時間後が、清々しかったです。

ふだんアウトプットが出来ない私が、サラサラと筆ペンが動いて、素直な気持ちを吐き出すことが出来ました。

筆文字、すごいな。

また、ぜひ他の講座も体験したいです。

先生、今日は充実した時間をありがとうございました。

 

〈横浜市 Hさま〉

…………………………………………………………


Hさまは、とても真面目な方で、こうすべきに囚われていたそうです。


いい感じに枠が外れて、楽しんでいただけたようです。


また、いらしてください。


お待ちしております。

…………………………………………………………


「次のワークが、最後です!」と、言われて、もう終わりなのかーと驚きました。


こんなに集中して、文字を書いたのはいつ以来だろう・・・


いやー、実に楽しかった!


まだまだ、書きたい、書き足りないと、思いました。


次回のレッスンも楽しみです。


ありがとうございました。


〈横浜市 Fさま〉


…………………………………………………………

Fさまは、楽しんでくださっているのが、手に取るように分かりました。

これだけ、喜んでいただけると講師冥利につきます!

こちらまで、良い気分にさせていただきました。

次回は、カラー筆ペンの講座をご希望とのこと。

ぜひ、いらしてくださいね。

こちらが当てはまる方、ぜひ!
 
□自分の字がキライ

□癒やされたいと思っている

□何か、新しい趣味をみつけたい

□書道を習字っていたけど、堅苦しいのは嫌だと思っている

□何か表現してみたい

□アウトプットが苦手だ

□文字を書くのが苦手

□実は口下手

□キレイに書かなきゃ、バランス良く書かなきゃの呪縛にかかっている

□書くことが好き

□簡単なハンドメイドが好き

始める理由は、人それぞれ!

ご感想にもありましたが、3時間の講座で、文字も気持ちもすっかり変わります!

ぜひ、体験してみてくださいね♪


 


講座の最後にフレームに入れて、作品として仕上げます。

あなたらしい文字を書いて、お部屋に飾ってください。


ステキなインテリアになりますよ♪

 
 


 【お絵かき書道 筆文字初級講座】

【日時】
 
 8月27日(火)10時~13時

【場所】
 
横浜駅周辺
(申込みの方にお知らせします)
 
【レッスン料】
 
6500円 
(墨筆ペン、朱色筆ペン、手作りの落款、らくがき帳、フレーム、はがき付)
 
【持ち物】
 
講座に必要なものは、全てこちらでご用意させていただきます。

(カフェで行う場合、飲食代はお支払いいただきますようお願い致します。)
 
お申込みはこちら