横浜で、3時間で自分開放の筆文字アート教室、ステキな字のコツが分かる美文字の教室を、している書家のゆみなです!

今日は、プロ野球開幕戦、横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズの試合を見に横浜スタジアムへ。

実は、ベイスターズ(大洋)を応援し続けて早30年強。

前回、優勝決定の試合は、甲子園まで仕事を半休して向かい、夜行で帰ってくるという荒業。

若いから、できたのでしょうかね。

十何年ぶりに見る開幕のセレモニーは、プロジェクトマッピングを駆使した、アトラクションのショーのようでした。



さすが、親会社がDNAになっただけのことはあるなと感心。

席は、新しく増設されたウイング席で、なかなかの景観。



ただ、まぁ寒いこと、寒いこと。

試合も打線つながらず、お寒い試合になってしまうのかと、ドキドキの展開でしたが、無事、快勝!

開幕先発投手の今永君は、昨年の不調を受け、昨秋から懸命のトレーニングを重ねていたそうです。

それが、実を結んだ勝利で我が子のように、うれしいです。

ああ、やっぱりコツコツが大事なんですね。

はい、練習あるのみですね。