横浜で、3時間で自分開放の筆文字アート教室、ステキな字のコツが分かる美文字の教室を、している書家のゆみなです!

昨日は、カラー筆ペンの講座でした。

カラー筆ペン、2ヶ月ぶりくらいの開催でしたが、やっぱり好きだなぁと思ったのでした!


講座で使うのは、ぺんてるのアートブラッシュという、カラー筆ペンです。

18色あります。

と言っても、よく使うのはだいたい、

この黒を含めた7色!

奥から、空や海を描くのに使うスカイブルー。

奥から二番目の、花を描くときに大活躍のレモンイエロー。

奥から3番目の、赤ちゃんや天使を描く時に使うペールオレンジ。

奥から4番目の、クローバーなど、葉や茎を描くのに使うライトグリーン。

手前から3番目の梅をはじめとする、お花を描く時に大活躍のレッド。

手前から二番目の木を描く時に大活躍、ハリネズミやどんぐりものブラウン。

一番手前は、言わずもがなブラック。

混ぜ放題、水筆で薄め放題なので、幾通りもの色が表現できます。

でもー、揃えたくなっちゃいます(笑)

あったら、あったで素敵なんです。


サラッと描いたものですが、ふだんはあまり出番の無い、5色を使ってみました。

いかがでしょう。

私はオリーブが、お気に入りです!

ターコイズと、イエローオレンジは混ぜなくてもよかったですね(笑)

こうやって、使っているといつまでも飽きません!

楽しいですよ♪

カラー筆ペン初級は、リクエストで
開催しています。

気になった方はこちらを