特別養護老人ホームへの申込をしていました。

 

このほど、空きが出次第入居できることになったとご返事をいただきました。

特養入居に向けて、今いる施設の医師から特養の医師への紹介状をもらったりの準備に取りかかります。

進行性核上性麻痺については、引き続き専門医に家族が連れて行くということで。

 

 

兄の様子ですが、少し不穏な感じで、落ち着きがなくソワソワしているようです。

そうかもしれないですよね。

特養に移れることには決まったけど、空きが出ないと移れないから、待とうねと。

 

話しは変わりますが・・・

今朝の兄とのLINEやり取り

兄「スマホの充電ができなくなったので、ショップに持って行ってみてもらってほしい」

私「充電コードをつないでも充電しないってこと?」

兄「あと3%しかない。切れそうだ。」

私「誰かスタッフに相談した?」

兄「してない」

私「みてもらって」

兄「みてもわからないと言われた」

 

ここで、施設に電話

私「兄が・・・・・こういっているけど、見てもらえますか?」

担当「スマホに電源コードがきちんとさせてなかったのが原因でした。」

 

とのことなのに

兄「みてもらったけど、ダメなのでショップに持って行ってみてもらうように言われた」

と・・・スタッフに再度電話

私「ダメだったのでショップに行くように言われたって言ってます」

担当「???もう一度行って確認します。」

と。

なんで、つなぎ直してもらったのに、違うことを言ってくるのか???

本当にお手間をおかけしますm(_ _)m

 

解決したようです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 進行性核上性麻痺へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村