Xboxシリーズで最強のソフト"Halo3"がついに販売開始!
このブログ、PLAYSTATIONの応援サイトだと思ってるでしょう。
まあそれは置いといて、
発売初日売上1億7000万ドルで最高記録を樹立 したそうです。
もっと言うと、スパイダーマン3や、ハリーポッターと死の秘宝の初日興行収入を塗り替えたそうです。
まあ、ゲーム(5000円以上もして、1人1つではありませんし)と映画を比べることはおかしいかもしれませんが、、、
問題はこのソフトが与える360の販売台数への影響
PS3にとってはまずいはず
もちろん、PS3にはファーストのグランツーリスモというもの凄いタイトル(GTシリーズの累計は4300万本!)が控えていますが
ここで私が述べたいのは、PLAYSTATION3にはファーストの強力なタイトルがGTしかないということ
ラチェットがありますが、それほどではないはず
そこで、SCE社長平井氏には自社ソフト(Halo級の)をもっと拡充してもらいたいということ。
頑張りはもちろん認めますが、至急出して欲しいです。欲を言えば日本向けのやつ。
頑張れ!SCE!