PSPいじり

ChckHENでCFW5.00M33-6と同等の機能を利用できる「CFWEnabler 1.0 for chickHEN R2」というのがリリースされました。

これを導入することにより、PSP-2000は対策基盤でもCFWが起動できるようになります


主な内容としては

・Vshmenu起動可

・UMD ISOゲームロード可

・PSP-2000の対策基盤でも起動可

・PSP-3000は起動不可


必要なもの

・FW5.03を導入済みのPSP-2000

ChickHEN R2

CFWEnabler 1.0



:ダウンロードしたCFWEnabler 1.0フォルダ内の「CFWEnabler」(PSP/GAME/CFWEnabler)のフォルダを、PSP/GAME内にコピー


:ChickHEN R2を起動する(導入方法はこちらの記事 を参照)



:ChickHEN R2を起動したら、PSPのXMB上から「CFW Loader for ChickHEN」を起動する
PSPいじり



:以下のような画面になるので○ボタンを押す。
PSPいじり



:終わると自動的に再起動されるので、あとはPSPの本体情報を確認して「5.00M33」となっていれば成功!



補足:ChickHEN上の動作なので一度電源を落とすと元に戻ってしまいます。2回目以降の「手順④」の時は、○ボタンではなく、×ボタンを押すようにしてください。



これでPSP-2000はすべてhack可能になったというわけです。すばらしい進歩ですね。この調子だとおそらくPSP-3000の今後の動向もかなり期待できるでしょう。