今一番期待してるゲーム。


元になっているのは2003年にPS2で発売された『ようこそ ひつじ村』

今回はハードをPSPに移し、移植+追加要素で5月に発売予定。


内容は動物の育成シム。牧場物語に少し近い感じ。(個人的には牧場物語より断然面白い)



一日の時間が無く、全体的にほのぼのしていて癒される。

でもやるべきことは中々多く、けっこうシビア。

育てた動物を肉にして物々交換したり、餌の収穫量を見誤ってばんばん死んでいったり…



自由に好き勝手できるのが楽しいです。




現在

DSで続編が発売されています。これはゲーム性重視のPS2版に比べ

ストーリー性重視になっています。(より牧場物語に近づいたと言える…のか?)



どちらも面白いですが、自分はPS2版の方が好きなので

興味がある方は追加要素が入ったPSP版をオススメしたいです。

*PS2版は廉価版が出ていて安い(2000円)ので、そちらも良いと思います。



PS2版公式

DS版公式



プレイ動画見た方が分かりやすいかも。

Youtube

ニコニコ動画



SuperLite 2000 シュミレーション ようこそひつじ村