#6PSPサウンド迷走中(2006-02/06)
昨日のVer(別館にある:MD022A03B)から、PGAを削除。(意外とちょっとだった)
当然音は出なくなる。コンパイル→実行→OK。
次にDGEN1.00のソースから、サウンド関連を盗んでくる。
コンパイル→実行→OK。(でもまだ音出ない)
現在の状態は、おそらく、「サウンドのスレッド」は生成されて、動いてるし、
内部では、UpdateOneでサウンドレンダーが必要なだけ(44100)動いてるし、
76496も動いてはいる筈。
DGEN1.00のソースから、サウンド関連は、volumeは設定したし、Enableは殺した。(取り敢えず音は消せない)
後は、接続をきちんとさせるだけなんだけど。
もし、Synzさんが作業したら、あとは5分で終わるような内容だって事は判っている。
が、その5分が、ちーーーともできん。
お人形さんの頭と体は作ったけど、接着剤がぬるぽでずーーと押さえてるのに、かわかん。
(あああ、こんぴにいってシュンカン接着剤かえば、5分で付くのに...)
現在問題になっている接続部分は、「main_sound.c」
新規:void md_sound_update( short* p, short len )
(DGEN100と同じ名前、同じ外部仕様)
「サウンドのスレッド」に登録した、「PSP_Sound_Thread()」が、
レンダリング済みのサウンドを持ってくる部分の詳細。
改造中:void audio_update(void)
ここで、MDコアでレンダリング済みのサウンドたちを、オーディオバッファに転送してた。
ここには、YM2612UpdateOne()も、SN76496Update()も、ある。
だから、
「オーディオバッファ→md_sound_update()でポインタ返す。」
で動く筈なんだけど...
音でない。
(2006-02/06、12:26)
44100キタ━━━ ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
バグバグの76496音だが、とにかく出た。あとは、ソース直すだけ!
(2006-02/06、13:05)
う~んわからん。音が出るのは、いいんだけど。今日は寒いから寒い。手が凍る。作業飽きた。軟弱。
やったー、カウンタが256じゃん。これでバキュラも一撃。
(2006-02/06、13:35)
別館の一番下にこれをdefineでサウンド殺してUPしたよ。
MD022A03C.zip06-02/06 15:44(1025kb)今日は寒いから静かに遊ぼう実験版。ソース+バイナリ
バーニングフォース1面で45fpsグライ(FSKIP1、23fpsと表示される、音無し)
(2006-02/06、16:23)