PSP壁紙&カスタムテーマ情報局 -3ページ目

PSP壁紙&カスタムテーマ情報局

PSPの壁紙&カスタムテーマの作り方や情報を公開!他にもPSPを改造する方法などもご紹介。


「PSP」は改造することで、本来もっている機能をグレードアップして、いろいろな楽しみ方ができるようになります。
PSPは、2004年12月の発売以来、次々と新しい機種が登場して、最新の技術が話題になってきました。

ところが、日々多様化するユーザーの期待に対応するためには、本体を改造していろいろな機能をつけることも必要になります。
ただし、PSPを改造して不具合が生じたときは、発売元からの保証が受けられなくなりますので、改造は自己責任で行ないましょう。

また、改造できるかどうかは機種にもよります。
大変残念ですが「PSP-3000」の改造は、現在のところはできない状態です。

「PSP-3000」は、「PSP-2000」と外観をベースにして、液晶ディスプレイを高画質化したことに大きな特徴があります。
また、「PSP-3000」に内蔵マイクを入れるなど、ユーザーの期待に答えるためにも、PSPの可能性を日々追求しています。

PSPは、ビデオ、写真、音楽、インターネットなどいろいろな機能がついていますが、ゲーム機本来の楽しみ方ができることはいうまでもありません。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!


「PSP」を改造できるかどうかは、機種にもよります。
「PSP-1000」は改造可能ですが、その後に発売された「PSP-2000」は、発売時期によって改造できるものとそうでないものとに分かれます。
基本的に改造可能な「PSP-2000」は、発売直後のもの、つまり現在は中古で販売されているものになります。

改造可能かどうかの簡単な判別方法は、外箱に記載されているアルファベットで、「F」以前のものは改造でき、「H」以降のものは改造できません。
「G」の場合は、改造できるものとそうでないものとか混在しています。

また、基盤には「対策基盤」と「非対策基盤」があり、本体の下に貼ってあるシリアルナンバーが、改造可能かどうかを見分けるためのポイントになります。

PSPを改造する目的は、PSPの機能をグレードアップすることにより、PSPの可能性を広げることにあります。
たとえば、自作ゲームや動画観覧ができる、高画質でUMDビデオを観ることができるなど、PSPの世界を楽しむことができます。

また、いろいろなゲームサイトを楽しむことができ、次のサイトは特にオススメです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!


「PSP」を改造するためには、最低限の専門用語を理解する必要があります。
初心者にもわかるように専門用語抜きで解説してほしいといった意見もありますが、その場合は却って難しくなります。

PSP改造の方法に関しては、目の前で説明できる場合ならともかく、インターネット上で回答するためには、みんなが納得できることばを使う必要があります。
そのためにも、専門用語は大切な役割をもっています。

PSP改造には、パンドラバッテリーとマジックメモリースティック(MMS)が必要です。
パンドラバッテリーとは、通常のバッテリーの内側のシステムを改造したもので、CFWを入れるために欠かせないものです。
MMSはCFW導入後に重要な役割をもっています。

ちなみに「CFW」とはカスタムファームウェアの略で、通常のプレイでバージョンアップできるシステムウェアを改造したものです。

PSP改造の目的は、PSPの機能をグレードアップさせることで、それによりPSPをより楽しむことができます。

インターネット上には、PSPを楽しめるゲームサイトが数多くありますが、次のサイトは特にオススメです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!


「PSP」にソフトをダウンロードするためには、改造が必要になる機種があります。
具体的にいうと、「PSP-1000」全般と「PSP-2000」の発売当初のものが該当します。

PSPを改造する目的は、より多くの機能を楽しむためです。
PSPをグレードアップさせることでPSP活用の可能性が大きく広がり、インターネット上のゲームサイトを楽しむこともできます。

PSPのゲームサイトは数多くありますが、次のサイトは特にオススメです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!

インターネット上には、ソフトをダウンロードできるサイトがたくさんありますが、「利用規約」を守って正しく利用してください。
ダウンロードができるものは、ユーザーが開発したフリーゲームやフリーのアプリケーションなどに限定されます。

なかには違法改造したソフトもありますので、けっしてダウンロードしないでください。
また、海外旅行に行った場合など、違法ソフト販売の現場に遭遇しても手を出さないように注意が必要です。

PSPソフトのダウンロードは、正しく行うことが大切です。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!
 


「PSP」を改造する目的は、PSPの機能をグレードアップすることで、いろいろな楽しみ方をするためです。

PSPは、2004年12月の発売以来、よりよい機能をもった新しい機種が登場しています。
たとえば、ビデオ、写真、音楽、インターネットなど、パソコンと変わらないほどの機能が備わるようになりました。

もちろん、PSP本来のゲーム機としての楽しみ方も満喫でき、次のサイトはゲームを楽しむためにも、ぜひともオススメしたいサイトです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!

PSPに改造データを入れるとき、その方法で悩む人も少なくありません。
PSPの改造自体、ある程度の専門知識がないと難しいかもしれませんし、PSPの機種によっては、現段階では改造できない機種もあるからです。

PSPに改造データを入れたところ「破損データ」となることがあり、その原因としてPSPにCFWが導入されていないことが考えられます。

PSPに改造データを入れるには、パンドラバッテリーとマジックスティックメモリー(MMS)が最低限必要になります。
また、PSPセーブデータ改造ツール「らぼこ」がありますので、有効利用してください。




これまでもお話してきましたが、「PSP」を改造すること自体は違法行為ではありません。
ただし、改造したPSPを自分で楽しむ範囲内に限定され、改造したPSPを商売目的に使うことは法に触れますので、くれぐれも注意してください。

また、ソフトの扱いは「著作権」に触れる場合があります。
インターネット上には、ソフトをダウンロードできるサイトも多数ありますが、「利用規約」を熟読して正しく利用するようにしてください。

ユーザーが開発したフリーゲームや、フリーのアプリケーションなどのソフトなどはダウンロードできます。
ちなみに、インターネット上にはPSPでゲームを楽しめるサイトが多数ありますが、次のサイトは特にオススメですので、ぜひ利用してください。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」です!

海外へ行くと、違法ソフトの販売現場に出合うことがありますが、それらを購入することは法に触れますのでけっして手をださないでください。

また、インターネット上の海外サイトにも違法ソフトが数多くアップロードされていますので、それらに関わらないように注意しましょう。
ソフトを利用するときは、くれぐれも細心の注意をしてください。


「PSP」を改造すること自体はけっして違法行為ではありませんので、ここで改めてお話しておきたいと思います。

ただし、改造したPSPは自分で楽しむ範囲内に限ります。
代金をもらってPSPの改造をすることや、改造したPSPで商売をすることは明らかな違法行為だということを認識してください。

ところが、PSPに使うソフトは「著作権」に触れることもあります。
サイトからゲームソフトなどをダウンロードするときは、「利用規約」を守って正しく利用しましょう。

ゲームソフトなどを違法にコピーして販売されることがあり、大きな問題になっています。
特に海外へ行くと、正規のゲームソフトよりも安価のものが出回っており、その現場に出合うこともあります。

しかし、それらのゲームソフトを購入することは違法行為になりますので、けっして手をださないようにしてください。
PSPでゲームを楽しむためには、違法コピーではなく純正版を購入することが大切です。

また、インターネット上には多数のゲームサイトがありますので、無料でダウンロードできるサイトをおおいに利用することをオススメします。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!



PSPのゲームサイトからダウンロードするためには、PSPの改造が必要だといわれます。
しかし、PSPの初心者やメカに詳しくない人にとっては、なぜPSPを改造する必要があるのかが疑問ですね。

PSPを改造する目的は、PSPに備わっている機能をグレードアップさせて、PSPの楽しみ方を増やせるためです。
PSPのゲームサイトは数多くありますので、改造することでいろいろなサイトへアクセスできるとうれしいですね。
ちなみに、次のサイトはオススメですので、ぜひともアクセスしてください。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!

ここでは、PSPの改造について初心者向けにまとめましたので、熟練者も復習を兼ねてお読みください。
PSPを改造すると、いろいろなゲームを楽しめること、自作ゲームができること、より高画質でUMDビデオが観られるなどのメリットがあります。

その反面、改造に失敗すると発売元の保証が受けられなくなりますので、特に初心者が改造するときは、その点を覚悟して行なってください。

PSPの改造に最低必要なものとして、パンドラバッテリーとマジックメモリーステッィック(MMS)があげられます。


「PSP」の本体を改造することによって、いろいろな機能を補えるメリットがあり、PSPファンにとっては大変興味深いものです。

インターネット上にある数多くのゲームサイトを楽しむためにも、PSPの機能をグレードアップすることは意味のあることですね。
ちなみにPSPのゲームを楽しむサイトは、次のサイトがオススメです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!

「改造」と聞くと「違法ではないの?」と疑問視する声もあります。
その解釈には諸説ありますが、それらをまとめると、自分でPSPを楽しむ範囲内においては、現在のところは合法だといえるでしょう。

しかし、PSPの改造は発売元が奨励していませんので、万一、改造に失敗すると発売元の保証が一切受けられなくなります。
PSPの改造をするためには、あくまでも自己責任でお願いします。

また、PSPの改造は違法ではありませんが、PSPで使うソフトは違法の可能性もあります。
インターネット上には、ソフトをダウンロードできるサイトが多数あります。
しかし、それが許されるのは、ユーザーが開発したフリーゲームやフリーのアプリケーションを使うときなどに限定されます。



「PSP」の本体は、改造することができます。
PSPを改造することによって、本来の機種には備わっていない機能をプラスすることもでき、いろいろなゲームを楽しむことができるようになります。

インターネット上では、PSPで楽しめるゲームサイトがありますが、次のサイトは特にオススメです。
「PSPで9万本のゲームが遊び放題になる方法はこちら 。」からどうぞ!

PSPを改造するためには、PSPの機種が関係してきます。
「PSP-1000」は改造可能、「PSP-2000」は初期に発売されたものは改造可能、「PSP-3000」の場合は改造不可能 ということを念頭に入れておいてください。

改造するために最低必要なものは、パンドラバッテリーとマジックメモリースティック(MMS)です。

改造の方法をまとめると次のとおりです。
1、PSPにMMSを入れて、バッテリーパックを取り出してパンドラバッテリーと交換すると、自動的に電源が入ります。
2、画面が暗くなって白い文字がでたらXボタンを押すと、エラーメッセージが表示、その後、PSPが再起動します。
3、画面が、設定 → 本体情報 → ファームウェアがFCW3.71になると改造成功です。