⚠️今回のタイトルはあくまでも私の中では、という話なのでご了承下さい⚠️




当時めちゃくちゃハマってたアウトモデリスタ。


半年ほど前に、世にも珍しいモデム同梱版をGETしてまして。外箱にそれなりのダメージがあるもののかなり安かったと思います。







同梱版の特典として、隠し車種のオロチが最初から使えますよと。


アウトモデリスタの発売は2002年。

当時オロチはまだコンセプトカー段階で市販化されていなかったはず??







モデムは今でも使えるんでしょか??

使えたとしても対戦相手を探すのは困難を極めるでしょう😑









アウトモデリスタといえばこれ!

アニメチックなグラフィックで他にはない独自性が当時はありました😤


しっかりセリカ使えるのもGOOD👍👍








早速エアロ装着してホイール変更!


もう一つの特徴としてこのゲームには『お金』という概念が無く、新しい車やパーツはレースの成績によって解放され入手していきます。











レース中の演出も最高😚

コーナリング時にエフェクト発生したり






速度が上がると集中線が発生してスピード感を演出!!













グランツーリスモのようにリアルさを追求してきたゲームも良いですが、PS2当時のレースゲーにも関わらず古さをあまり感じずに楽しめるのはアウトモデリスタならではでしょう😚