なんか知らない間に開幕して知らない間に閉幕してたオリンピック。

我が家はテレビ観れない環境なので唯一ネットで得た情報はセーヌ川がヤバかったという事。


『観れない』というだけで全く興味が無いわけでは無く、特に男子体操なんかはめちゃくちゃ好きでした。


でした。と過去形なのはやはり内村航平さんの存在が大きいんですよ。

やはり彼が引退してからはどこか興味が薄れた感は拭えません。





そして体操と言えば今でも愛読しているコレ

体操を題材にした漫画で1994年から連載と、かなり古いんですが。


20年ほど前に友人から半ば強引に全巻渡され、当然体操に全く知識も興味も無かった私ですがこれが見事にハマりまして😌


ジャンプで連載されていた『ヒカルの碁』といいこの『ガンバFly high』といい、全くその世界を知らない人間が読んでも面白いと感じさせてくれるってすごいですよねえ。



読んだことない人、オリンピック熱が冷め切らない人、ぜひオススメですよ?🙄












オレは少女漫画家

ネットショップ購入 1856円

エ◯ゲ好きなら一目でわかるザ・『May-Be SOFT』感!

へんし〜ん! は愛すべきおバカゲーでした😌

のちにPSP→PCへ移植されましたが、18禁では無さそうですね。







ホワイトブレス パーフェクトエディション

ネットショップ購入 1090円








クラシックダンジョンX2

ネットショップ購入 1373円








七田式トレーニング 右脳鍛錬

ウノタン ポータブル

ネットショップ購入 813円

ウノタンに800円かぁ〜!(失礼)とかなり悩みましたが、ここまで購入に至らなかったということは出会う機会が無かったということ。

もしくは出会っていても存在に気づけなかったか‥‥。恐らく後者でしょう‥‥。

やむを得ません。










私は体操競技の中ではやはり鉄棒が1番好きです。


『コバチ』という離し技が漫画内でも高難度な部類に入っていたんですが、現在ではそこから派生して『コールマン』『カッシーナ』『ブレットシュナイダー』等更に高難度な技が存在してますね。


かと思えば現在で誰も公式に発表できていない漫画内のオリジナル技なんてものもありますし。





とまあ、つい先日何周目かわからん最終巻まで読破をして感動の涙を流したのでネタにしてみました😌









購入本数/1096本