PSPソフトの購入のついでにというか、実店舗にお出掛けした際は新しいPSPソフトとの出会いが少なくなったので、目的はほぼ他ハードのソフトに移行しつつあります。


必ずチェックするのは
・初代PS〜PS4まで
・PSVITA
・セガサターン
・ドリームキャスト
・たまにNINTENDO DS





PSPはコンプリートを目標に掲げてしまった以上どうしても効率やコストを考えねばやってられないので、それ以外のゲームを探す楽しみがあるのは非常に良いのです。









そして先月から加わった愉快な仲間達は‥‥









年始から本格的に軌跡シリーズを遊んでいますのでこちらも仲間に加えました。

が、VITAだとロードが長くてストレスMAX的なレビューをたまたま目にしたので、恐怖で震えています😨

PS3版の方が良かったかな‥‥?

なるべく古い機種で遊びたいので I と II をPS4で購入する選択肢はありません!








弟がVITAに興味津々だったので本体を1台プレゼントしまして、ゴッドイーターが遊びたいと申しておりましたのでじゃあ一緒にやろうじゃないかと。

いつになるかはわかりませんが😒









FF7からクラウド・ザックス・ティファ・ユフィ・ヴィンセント・セフィロスがゲスト参戦したアーケード発の格闘ゲーム。

ですが、PS移植の際に追加されたダンジョン探索RPGの方に熱中しちゃいがち。


オリジナルキャラだと延々とラーメンを食い続けるおっさんが今でも脳裏に焼きついています。










我が青春!!

高校生時代はよく学校をサボってひたすら遊んでたものです。

専用コントローラは恥ずかしくて使えなかったですが😑

butterflyは名曲!









デジモンも青春!

パタモンとテイルモンめっちゃ可愛いんだけど、某電気ネズミのように絶対的な人気を博すことはありませんでしたねえ。

ポ◯モンとデジモンではターゲット層やコンセプトが違うので比べること自体不毛だとは思いますが。










非常に危険な香りしか感じられないのは、心が荒んだ大人になってしまったからでしょう。









PS2・PS3・PS4ソフトも少し増えましたが、ネタ稼ぎの為に次回へ😌






サターンとドリキャスはなかなか欲しいものに出会えないので今年は全く増えてません。


スペースチャンネル5が欲しいんですが名作&それなりに売れた割には全く見かけないのはどういうわけでしょう?🤔






あとはまあ一応自粛はしてますが、各種本体なんかも必ず物色し絶対お得だと思ったものは見つけ次第買ってしまうかも知れませんw