前回は精神的にダメージを与えてくる敵をネタにしましたので、今回はお財布にダメージを与えてくる敵をご紹介。




PSPソフトでは10,000円を越えたら所謂『高額ソフト』と個人的に定義しています。



そんなに数は多く無いと思いますが残り442本の中にどれほどの敵が潜んでいるのか気になったので、思いつくのをざっと上げてみましたがだいたいの金額が分かってしまうので軽く凹みますね😑


無心で買うべし!!









真っ先に上がるのはやっぱり総隊長のこの子です。

30,000円の出費は覚悟しなくてはいけませんが、高額なわりに入手自体はそれほど難しくはないと思います。







フリマ系を使えば20,000円以下で買えそうですが、『これに20,000円?!』とお財布と精神の両方にダメージを与えてくるクセ者です。







以前ブックオフで12,000円で遭遇しましたが躊躇してしまい、今では後悔している子。

3度ほど目撃したことがあるのでまあそのうちに‥‥。







この子最近狙ってるんですが、なかなか店舗では出会えないのでネット購入が濃厚。

イメージとしては15,000円程度でしょうか。







数百円で買えそうな見た目のくせに実は高い!

クセ者です。完全にクセ者です。

若干煽られてるような顔してませんか?







集め始めた頃はもう少し安かったと思いますが、徐々に値上がりしてるようです。

これだからシューティングゲームってやつは‥‥。






1作目の『クロノ⭐︎マジック』が8000円程度で買えたので可能性は感じる子。

フリマアプリに張り付くしかない!







この子も集め始めた頃は数千円で買えたのに、極端に数が少ないせいなのか上がりましたね。

早めに手に入れておくべきだった‥‥。

ゲーム内容も面白そうでめっちゃ欲しいんですけどねえ。








とりあえず8本上げてみましたが、壁を突破しそうなソフトはまだまだありそうです。

やはりなるべく安く回収しようと思ったらフリマアプリに頼るしかなさそうですね。



自分の足で店を回って集めたい!

という思いは多少ありますが、それをやってたら何十年かかるかわからんのでね‥‥😗