オリジナル曲の歌詞とか | 音はつまり飯

オリジナル曲の歌詞とか

そういえばすっかり存在を忘れていたこのブログですが、たまには更新しましょう。
基本的に言語学的な内容はタンブラーに、音楽的な話はこちらに乗せるように心がけよう。

結構前になりますが、ちょっと差し迫った理由があって下記の二曲を公開しました。
「upすること」を急いでいたので動画に歌詞をつけずにぽーんと投げたら、案の定「歌詞plz」と頂いてしまいました。
ので、ここに載せておきますね。
個人的には左目のほうが好きなのですが、割と右目のほうがウケてる印象。広告とかもしていただいてますし(ありがとうございます)。



その左目を殺せ

現象が怒る
印象の廃墟に
暗証ができぬ
艶笑の最中に

愛想を弾く
I saw this poor boy.
相俟った(あいまった)花と
透ける首筋

凛然な吐息
人間のカタチ 
Hello, Narrow Mirror.

その左目は美しすぎるの
ガラスでできた街を孕んだ
その左目を殺せとうずくの
手にした槍が波動で穿って朽ちていく


心臓が描く
肖像の新居に
前奏が弾ける
心象の彼方に

輪唱が増える
I show you A F- baby.
甲斐性が嘗める
指先の皮

生前の利き手
当然のカタチ
Hello, Shallow sorrow.

慇懃な吐息
人間のカタチ 
Hello, Narrow Mirror.

その左目は美しすぎるの
ガラスでできた街を孕んだ
その左目を殺せとうずくの
手にした槍が波動で穿って


この左目は美しすぎるの
ガラスでできた街を孕んだ
この左目を殺せと頼むの
手にした槍よ波動で穿って朽ちていけ





この右目で歌え

青いガラス玉を舐める
街の破片 全部私のせいだ
赤いガラス玉はあの日の私が
壊せば消えると信じていた夢
私 あたし アタシを 鏡に映せ
今さら美しいこの右目の歌を

青いガラス 街を見上げる
赤いガラス 全部消えてしまった
青いガラス玉はあの日の私が
左目の光に見惚れていた夢
私 あたし アタシを 鏡に映せ
今さらでもいいこの右目の歌を

赤いガラス玉は美しすぎて
青いガラス玉の歌も聞こえずに
私 正しい証を 鏡に映せ
今さら美しいこの右目で歌え