ふわふわマイワールド/UTAUオリジナル | 音はつまり飯

ふわふわマイワールド/UTAUオリジナル



まあ知ってのとおり自己満足。


とりあえずmuzieにうpしてみた。


ドラムは精一杯いじってみたけども、やっぱり大学生になったらシーケンサー買おう。


ちなみにこの曲、楽器とエフェクター以外は全くお金がかかってないです。
作曲も打ち込みもミックスも全部フリーソフト。

でも作曲の才能はハナからプライスレス。



聞いてみる




こーいう淡々としててふわふわした曲が作りたかっただけだったりもする。




以下歌詞。

ふわふわマイワールド
作詞作曲:明太子@GT
唄:重音テト

あの角ユウキくんの家は駄菓子屋なんだよ
その先エリカちゃんのパパは消防士
僕の家と学校と友達の家だけを、つなぐ
 
                 1102
電話番号マンションの部屋号も 覚えていた
あの頃は 家から一番遠い神社が
僕の世界の端っこで

「僕の世界は今 空に浮いているよ」
小さな僕 背伸びしてた
君の世界と ほら 重なりあったときに
僕の君の欠けた地図を お互い補っていたよ


この道も、あの道も、どこに繋がってるのか
知らない世界のこと 少しだけわかった

「嫌」


電車の来る時間を知った頃
大人になれた気がした
地面に根を張りそうな
小さな僕の世界持ち上げて

「大きな世界でも この高さからなら
陽のあがる場所も見えるよ」
君の世界がいま 重なっているから
僕は君に それを見せてあげるよ

「僕の世界は今 空に浮いているよ」
小さな僕 背伸びしてた
君の世界と ほら 重なりあったときに
僕の君の欠けた地図を お互い補っていたよ


「11/02:屋台きれいね。僕の世界が、死にかけている。」






--------------------------------------------------
ちなみに次の記事は
「GUMI buzzG 西へ行く」
の楽譜が出来たときになると思います。

定期考査を挟むので十二月になると思いますが。

今度こそ学年一位をもぎとってくる。