治療方法は無いと言われました。何かいい方法は、ありませんか? | 乾癬にレーザー治療は有効?

乾癬にレーザー治療は有効?

レーザー治療や薬を使わない、副作用の心配がない、自力でできる乾癬克服法があります。


 (質問)

 皮膚科で尋常性乾癬と言われました。病院で現代医学では根本的な
治療方法は無いと言われました。何かいい方法は、ありませんか教えて下さい。



 (回答)

 私は19才の時に発症し、もうかれこれ10年の付き合いになります。
その10年の間に2・3年程、症状が無くなった事がありました。
しかし、回復したのもつかの間、ホントに根気の要る病気です。


私が受けている治療法と薬を紹介します。
治療・・・紫外線放射(10分~20分)
薬・・・・セルロイドローション(皮膚の乾燥を防ぐ)
     オキサロール(尋常性乾癬・角化症治療剤)
     塗り薬混合(オキサロールと同時に使うス
           テロイド剤入り保湿クリーム)
飲み薬・・ビタミンEと血液をサラサラにする薬


主治医の先生は軽い日光浴(特に海水に濡らして)し、なるべく皮膚が
乾燥(薬が乾く)しないように何度か塗り直すようにと言います。
なるべく油物を控えタバコ・お酒は止めるにこした事はないようです。


私が10年間で学習し、これは!と思った事が当てはまるかわかりませんが、
ちょっとでも参考になればと思います。


ストレスが溜まると悪化する様に感じられます。
女性の場合、生理でホルモンのバランスが崩れてくると赤みが増します。


期間は人それぞれで短い方・長い方居るようですが、
治る事を信じて頑張って下さい!






乾癬で悩んでいる方、下記サイトをご覧になってください。
参考になると思います。
 【乾癬】6ヶ月克服実践プログラム