=前回までのあらすじ=

 

 

「夏が過ぎ 風あざみ~♪」

「誰のあこがれにさまよう~♪」

夏休みが

終わりそうなので

マナたんがやゔぁい

(精神的に)

 

==========

 

ゆーわけで

ネタをあさりに来たのは

『万代シティバスセンター』

 

 

 

新潟交通っていう

地元大手のバスの

乗り換えハブ(?)的なとこ

 

 

出入り口付近を真横から撮影すると

薄暗い陰惨な雰囲気しか

感じない

 

 

 

 

 

中に入ると

きちんと明るいです

(当たり前)

 

 

 

 

建物ないロータリーにあった

軽バンの新潟交通バスカラー使用

ちょっとカッコいいって思った

 

 

 

で今回の目的がこ↑こ↓

 

ド平日にもかかわらず列が出来る状態に

思わず小早川さんも真顔になるの図

 

 

まぁ~た夏休みPTSDが治らず

目が据わっているマナたん(病みバージョン)

リスカ、ダメッ絶対!!

 

 

建物内の立ち食いソバ店が

提供しているカレーです

 

 

昔からある普通のカレーでしたが

 

 

これね

 

 

 

なんかTVに取り上げられてから

 

 

途端にありがたがられ

はじめました

 

 

タレかつしかり

 

 

味に関しては

カレールーがまだない時代に

小麦粉を炒めカレーのようなものを

目指して作ったものが

 

そのままシーラカンス的に

令和の時代まで生き残った感じ

 

 

確かに

他にはない味かと思うけど

 

 

 

松屋のカレーのほうが

おいしくね?

 

 

食感はルーの粘度が非常に高く

熱々のやつが口内上顎に張り付いて

火傷によるダメージを与えた所に

スパイスで追加攻撃を与える

二段構えの美味しさで

 

口の中がびろびろになります

なりました

 

 

 

 

 

で前の写真のように

急に有名になったもんだから

行列が発生し

 

 

そのキャパを捌くための

飲食スペースがないから

飲食の場を確保しようと

非常に場の雰囲気が

殺伐としています

 

 

 

 

そう

 

かつての

吉野家

のように

 

 

聞きづらい場合はこっちを見よう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来県素人には

オススメできない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通は2Fにある

「みかづき」で

イタリアン大盛り

コレだね

 

座れる席も

ちゃんとあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2Fの一部は広場に

なっており、なんとか48の

支店の看板もありました

多分赤穂浪士関係のお店

興味ないから

よくわからないけど

 

 

 

大体地元には

「RYUTist」や「Negicco」あるのにね

興味ないから

よくわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボータワー(回転昇降展望塔)が

あった場所には、

切り株状のもんのコレが残されており

 

 

 

存在していた往時の雰囲気を

感じることができます

 

で?だから?

 

 

 

 

万代シティでネタが尽きたので

そっから信濃川方向に歩くと

ナウなヤングらが

イチオシなホットスペースな

びるぼーどぷれいす

(正式名称:万代シテイ ビルボードプレイス)

とかゆー建物があります

 

中にいろいろあると思います

入る用事がないので何があるかわかりませんが

ビレッジバンガードはあった気がする(雑解説)

 

 

 

 

唯一用事がたまにあると言えば

ビルボ向かいの映画館

「Tジョイ万代」くらいです

 

 

写真、向かって右に見えるは

フレッシュネスバーガー(イケるお店)

 

モスとタメを貼る値段設定ですが

モス行くか、ここ行くか悩んだら

「う~ん・・・食わず」

に帰るっていうのが

私の思考回路

 

 

 

 

 

あとは

 

「えっ新潟でやってんの!? 

うわーもう終わってんわ😩」

 

で、俺の中でお馴染みの

新潟市マンガ、アニメ情報館

うめてんてー展とかも昔やってたらしい

 

 

今回はこんなとこで

 

 

 

 

=終わり=