=前回のあらすじ=

 

マナたんが

浜辺で転んで

 

透けブラ

❤最高❤

 

※俳句風

 

========

 

 

で、撮影日当日

 

ウイイイイイイイッッッッス

どうもラブ新太郎でーす。
まぁ今日は撮影日、当日ですけども

 

ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、

えー待ったんですけども

マナたんは来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とゆーわけで・・・・

 

「全国3億4000万の

凛子ファンのみんなぁ~

こーのー・・・」

 

「ロリコンども

めっ!!」

 

 

 

「つーわけで

今日はこの人に

来ていただきました

ドーモ・小早川さん

ラブ新太郎です」

 

 

「ドーモ・ラブ新太郎さん

小早川です」

 

 

「ドーモ・ラブ新太郎さん

西洋妖怪軍団

帝王 バックベアードです」

 

「ドーモ・バックベアードさん

ラブ新太郎です」

 

 

なおバックベアードさんは

いつもの持ちネタを言うために

来られた模様

 

 

でも西洋妖怪なのに

帝王とか自称するあたり

初代合衆国皇帝

ジョシュア・ノートン

に通じるもんがあるね

 

 

 

 

「じゃ、俺ギャラもらって帰るわ」

 

 

 

 

 

「今日は新潟5大ラーメンの一つ
カレーラーメンをレポートし…」

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

「ん~~っ」

 

 

 

「なにあれ?」

 

 

 

「今日のネタで

ありますだ」

 

 

今日は

 

新潟市北区郷土博物館

小作農民と眞嶋桂次郎展

 

に行きました

 

 

 

 

入場無料なんだが

展示物は撮影禁止

 

 

仕方がないので

なけなしの1000円

で700円のパンフを

購入しました

 

 

「小作農側の運動にのみ

焦点が集まりがちな争議観に

当時の地主側視点を並列して

展示した所が、今までにない

試みじゃないの?」

 

 


 

 

「どう考えても地主どもが

GUILTYだろーが!」

 

 

 

「収穫の50%以上は

小作料として徴収すンだわw

 

納める米は輸送中に

こぼれるから、包装は

二重包装な、包装の負担?

もちろん、小作のお前ら

持ちなンだわwww

 

あとこぼれると米の量が

減るからこぼれるの前提で

多めに米を納めるンだわw

 

あとお上が

米の検査のすっから

その負担もおめーら

なンだわwwww

 

えっなに? 文句あんの?

この国際弁当士『ピザ運び3級』様

に楯突くのww 小作農の分際で?

くっそウけるわwwww」

 

【悲報】

国際弁当士3級程度だと

ピザの中身がよさっても

問題にはならない模様

 

 

 

 

「動物裁判

だ💢」

 

 

「これはもう

動物裁判不回避

だろーが💢」

 

 

=動物裁判=

 

かなりヤベー裁判

 

有罪率114%で

かつ514%の確率で

極刑になる

 

革命後の新政府により

旧政府の要人に対して

行われることが多い

 

『裁判』と名付けられているが

裁判上の手続きが

公正に行われる事は

形式上でもあまりない

 

類語:私刑、粛清

 

 

 

「・・・・・・」

 

今日の格言

「沈黙は金、雄弁は銀」

 

 

 

 

 

 

企画展示の奥には

常設展示があり

ここは一部除いて

写真撮影が

許可されていたので

適当に撮影しておきました

 

当時の農具とか

そんなのがありました

 

 

 

「これマイクラで見た!」

 

鉄鉄鉄木

□□□木

□□□木

□□□木

 

の配置で出来そう

 

なおマイクラは5分やって

飽きました

 

 

 

 

「イネコキを●コキと空見したニキは

満足するまで回すといいよ❤」

(確かな殺意)

 

 

 

一番、目を引いたのがコレ

『高速自動墨擦り機』

 

墨汁じゃあかんの?

その手の機械は今もある模様

 

 

 

 

 

 

 

常設展示室を別角度から撮影

なんか特別展の部分も写っているけど

 

「気にするな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのって

大体、記念碑的なもんが

別にあると相場が決まっているので

 

事務所におねーさんに

聞いてみたところ

丁寧に教えてくれました

 

「・・・やだ小作争議ガチ勢怖い」

 

 

 

 

 

記念碑の案内看板の前で

コロンビアる小早川さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の田んぼの一角に

記念碑がありました

 

 ここは

争議の一つの手段として建てられた

無産農民学校の跡地との事

 

 

 

 

 

 

で、このあたりは

スマフォで撮影して

 

家に帰って

適当編集して

できたのが

 

こちら

 

 

「なにこれ」

 

「ただ単に

『その時歴史が動いた』ごっこを

したかっただけでござる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっそう」

※汚物を見る冷ややかな目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生の貴重な時間、

無駄にしたわ」

 

「でしょ!」

 

 

 

 

=おわり=