アークスを辞める ククリラム | PSO2☆ククリ ラム

PSO2☆ククリ ラム

ファンタシースターオンライン2(PSO2)を舞台にした
やや変則的な、IFのストーリーを展開していきます
従来とは違った視点で見守ってください



PSO2☆ククリ ラム-ラム 辞めたい



みなさんは 仕事辞めたいと思ったことはありませんか??


職場で辛いことが あったり・・・


上手くいかない時等


この仕事向いてないかも・・・って思いませんか?


ファンタシースターオンライン2は 選択により その後のストーリーが変化することが


あるので・・・今回はIFの展開をご覧ください




PSO2☆ククリ ラム-ラム 戦闘不能


「居たぞ・・・回収作業を急げ」



惑星ナベリウスにて ロックベアに敗れた私は


キャンプシップに戻る事を選択し


オラクル(アークスの本拠地)に帰還した



PSO2☆ククリ ラム-宇宙船



PSO2☆ククリ ラム-病院2


ナースのフィリアさん  が居る 


救急搬送されたようだ


確かに ロックベアに両腕で握りつぶされ



PSO2☆ククリ ラム-ベア ハッグ

地面に叩きつけられたのだ・・・無事なハズはない



PSO2☆ククリ ラム-病院1


いやw元気じゃないから・・・病院にいるんでしょ??


立ってるから??・・・そーじゃないって


肋骨折れてるんでしょ??レントゲン写真見せてよ


勤務中の怪我だし労災とか降りるの??


まさか・・・自己負担じゃないでしょうね??



PSO2☆ククリ ラム-病院2

フィリア「貴方は まだ試用期間中なので、労災は降りないかもしれません


 そんなことより この前(ストーリークエスト1)で助けた マトイさんが


 貴方に会いたがってますよ・・・」


    


やっぱり労災降りないのか・・・アークス絶対ケチだ


訴えてやる


アークス辞めよっかな




フィリア「ナースの仕事募集してますよw」


PSO2☆ククリ ラム-病院3


なるほど・・・ナースになって そのマトイって娘の


世話をしろ・・・と


まぁ アークス辞めるし・・・ナースに転職しようかな



PSO2☆ククリ ラム-ナース ラム


ナース服似合うでしょ??


本来はナース服は課金ですが・・・


オラクルシップ内には 

マイショップというものが存在し ネット上の複数のプレイヤー


が中古のアイテムをメセタ(ゲーム上のお金で実際の現金とは無関係)


で販売している


マイショップを作るためには 課金が必要だが


マイショップから アイテムを入手するのは メセタで買えばいいのだ


メセタは 普通にクエストをしていれば 手に入る


まぁ アークス上では 働いて稼ぐものなので現金に近い扱いだが



PSO2☆ククリ ラム-ナース ラム2


マトイちゃん ククリラム(私)が 会いに来たよ


寂しかったかな??


マトイ「ここは いろんな人が会いに来てくれるから


寂しくないよ・・・」


なに?


あ・・・・


面会簿には 沢山のアークスの名前が


確かに オンライン上だから 複数の主人公(プレイヤー)


が存在している


つまり マトイは無限に近いほど ストーリークエストの



同じ場所で助けられ 無限に近いプレイヤーの前で


貴方だけを必要としている・・・というようなセリフを吐き続けている


(マトイちゃんファンが居たら 御免なさい)




ねぇ・・・マトイちゃん 明日から 面会に来なくてもイイよね??




マトイ「うん 必要ない」



PSO2☆ククリ ラム-ラム 辞めたい


フィリアさん  私 ナース辞めるねw




次回は アークスを続けた場合の展開です


お楽しみに