PSO2とMHFをのコラボがついに終わった。

長いようで短いようでやっぱり長かったこの数週間。

ただひたすらに石を集めた数週間。

そのおかげで必要数は見事に達しむしろ1000個以上は確実に余った!

 

目標数に達したので他のイベント毎にも手を出してみました。

まずはアテナのレベル上げ。

来るファントムへ向けてアテナをヒーローつかさをファントムにしようと決めて2のつく日ブーストにアテナのヒーローレベル上げを

キーと経験値チケットを使って現在78になりました。

イメージ的に正義のヒーロー悪のファントムってイメージなのでいろいろ考えてたキャラ設定を読み直してそう決めました。

TMGをヒーロー使うしファントムはカタナ使うしで色々とピッタリだったしw

某アメリカドラマのサムとディーンのコンビ的な?

 

ストーリーもやりました。

でもほとんどスキップしました、報酬目当てですw

感想はマルガレータがただただかわいいっていうのともう一つ。

 

指曲がんじゃん!!

 

指を曲げるだけで相当なデータ量になるからできない、するわけにはいかないみたいな事前言ってたのになぜココでマルガレータにだけ指を曲げたのか、EP4も超不自然だったのに・・・

いつか相当なデータ量と共にアークスが指を曲げられる日が来るかもしれない!?

 

ザラカタナ35を作ったら特殊能力いじらなくても今持ってるアストラカタナより気持ち強かったので早速持ち替え

早速試し斬りにとチャレンジしてみましたトリガーエルゼリオンXH

Br80Hu80でザラカタナ+35にユニットはオフス・ゼイネ・ゼイネという武器以外は一昔のアークスが頑張った!

エルゼリオンは戦ってて楽しいです、ブレイバーだとカウンターとカタナコンバットがすごく心強い。

 

Hrでも行ってきました。

今我が家で最強のひよりちゃん。Hr80でゼイネソードにユニットはオフス・ゼイネ・ゼイネ

ヒーローはジャスガ判定が凄い長い気がするのでこいつの攻撃ほとんど無効化できちゃうんですよねぇ。

トリガーの場合だと怒り時の爆発はムービーでダメージくらわないしマルチより安全な気がする、体力がエグいけどw

 

Hrのほうが遅い不思議、まだトリガー余ってるしまた遊んでこよ。記録更新しないと!

 

最期にキャラコンをダメ元でも記念にやろうと思って色々いじってました。

テーマは百戦錬磨の狩猟者といことでとりあえずキャストのひよりちゃんを弄ったのですが何かしっくり来ず最終的につかさになりました。

ありきたりな格好になっちゃったのでまあ100%優秀賞は無理でしょうがファントムをあの格好でやると楽しそうなのでそのままにしてあります。

ここにはその時に出来たひよりちゃんの各形態を・・・

 

まず陸戦モードの「イオ」 イオニアボディだからイオなんだけども・・・これじゃあ「ニン」だ

すごい久しぶりにこうやってキャラを撮ったなぁ、何か懐かしいw

陸戦用ということで大きな盾を、そして全体的に重量感ある感じにしたかったけど前のほうが重そうだったなぁ。

 

続いて水中戦モードの「メディ」、これはまだメディだな。

水中ということでゴーグルを付けミサイルポッドと言う名の魚雷を、腕にマイを付けて近接はコレで。

前回はヘッドギアをネコ耳風に位置調整しましたが今回はステラヘッドギアをキツネ耳風に位置調整しました。

 

次は対空戦モードの「アイラ」、これじゃもう「シュバ」だw

アンティークウィングから始まったひよりちゃんのモード設定コーディネート。

今では色んな羽はありますがやっぱりこのウィングだけは外せません。

レッグバーニアをホバーのバーニアの位置に合わせたら良い感じにハマッてくれたのでなんかこう、すっごい飛ぶよ!的なイメージをw

 

最期、HPが10%かな?になったときに発動するオートワード、この3つの装甲が外れたというイメージのコーディネート

A2レプカに髪も短くして動力回路?のオガルタトゥー。

武器は腕にはめたアームクローと足の拳銃、弾は多いけど一応最低限な感じを出したかったw

 

キャンプから降りた時のオートワード、クエ開始のセリフを上の3つに入れて毎回ランダムに着替えてクエストをしてHP10%以下になるとパージしてクエ終わるといつものメイド服に戻るひよりちゃんは遊んでて楽しいです。

ただ季節限定の緊急とすこぶる相性が悪いというのが欠点!w

 

2個登録すると全キャラに適応されるようになってキャラクリが楽しくなってきました、アテナも弄ろうかな、ヒーローになれたんだし新仕様のアテナを考えよ。