26日が終わり現在の石の数は6576個。

残り集めなくちゃいけない数は2424個。

 

金土日の3連休でめっちゃ頑張ったおかげで色々レアアイテムも拾えました。

サリィSエッグ

 

完全に放置してるサモナー担当に渡しはしたけど完全に放置なので実質倉庫行きみたいな状態に・・・

でもこれからまた始めようと思ったときに14が居るのはありがたい!

 

セレダーサウロ

 

カタナですよカタナ!

ファントム分を集めているというときにピンポイントでドロップ!

風25ではあるけども強化最大値31ということで石200個分浮いた!

 

セレディクテウス

 

タリスですよタリス!

ヒーロー分のタリスがここでドロップ、しかも光で素晴らしい引き!

強化最大値も32なので石300個も浮いた!

 

セレファウルス・ザラ

 

ザラですよ!14武器ですよ!!

奇跡が起きた!ソード14だ!!しかも光60で強化最大値35というまさに完成品!!!

能力付けて強化すればそれですぐ使えるという最高のドロップ!!

コレ一本で石が1500個丸々浮いた!

 

と、いうことは?

ザラ一本交換するのに石1500個

ヒーローとファントムの武器合計6種

1500×6=9000個

セレ交換券1枚で石100個分

セレダーサウロで石200個分

セレディクテウスで石300個分

ファウルスザラで1500個分

足すと2100個分の武器を持っているのでそれを9000から引くと6900個

そこに手持ちの6576個を引くと・・・?

 

残りの数は324個!!

ゴールが・・・見えてきた!?

 
完璧なソードザラが出てくれたのがめっちゃデカい。
12月26日からの報酬期間までお金と素材を集めてそこで一気に強化・能力付けっていう手もあるけどもそれまでが地獄だなぁw
目下の石集めがもう終わるってわかったら途端に心に余裕が!!
しかし怖いのがこれで満足してまたPSO2を離れることだな・・・