■12月3日の出来事~




 
■『期間限定緊急クエスト:氷上のメリークリスマス3』・・!
20:00にありました。
難易度は、『XH』。クラスは、メイン『テクター』・サブ『ハンター』。
ソロで参戦しました。



・・帰宅すると発生していましたね。ついに来ましたね、『XH』・・!
うーん、これに参戦するのも3回目か~・・。感慨深い・・。
『サマー』・『トリトリ』と並ぶ季節物緊急クエストですね。(他なんかあったっけ?)

このときのは特にレア種などは出ませんでした・・。;3;
あとまたしても途中で夕食になってしまったので、まともには1周しか出来ませんでした。

・・その後はねるさんに誘われて新しく実装された『ビンゴ~』埋めの旅に出かけました!

■『ビンゴカード』を埋めたよ・・!@w@
「やろっぜ!」ってことだったので、「ウェーイ!」って感じで参加しました。

八甲さん、みっちゃんさんもいましたね。
『TA:龍祭壇』や『海岸』・『採掘』・『白ノ領域』などを少し周回しました。


↑いつも気になっているんですけど、八甲さんの『AW』「カタカタ~・・」って一体・・?@w@
私、気になります!

久々・・でもないか、生八甲さんとのプレイでした。
『フレパ』は利用させて頂いております!ありがとうございますのです!

■【いじめイクナイ】狙ってやってるわけじゃないのよ・・!;3;
最近タイプミスが多い、ろんきちでございます。
この日もやらかしてしまい、イジられる始末に・・。;3; グヌヌ・・





・・や、ホント狙ってるわけじゃないのよ!@3@;ノシ
ちょっと前だけど長年使っていたキーボードに飲み物を零してしまい、ご臨終・・。;3;
で、新しいキーボードを買ったわけなんですけど、
それがどうも慣れなくて打ったと思ったら打ててなかったり、変なキーを押してしまったりで、
ミスが多いのデノス!@w@;

やっぱりろんきちはパンタグラフ式キーボードじゃないとダメなカラダみたいです・・。
ノーマル(?)の高さのだと押し切れてないっぽいっす。

■『FUNスクラッチ』を引いたよ・・!
ちょっとだけやってみましたが特に良いものは出ず・・。;3;



■揃えたい・・!揃えたいんだけども・・!@w@ ウーン・・
・・まぁ、『FUN~』は置いといて『ACスク~』の話題を。

メセタが減る要因って大半は市場などで武器とか買ったり、それらを強化したりで減るよね?
で、そういうのに興味があまりない人のメセタが減るとしたら、
やはりこの『コスチューム』集め・『ロビアク』集めだよね。

実はろんきちもこのいわゆる「蒐集癖」があるわけなんです。

以前やっていたネトゲも『PSO2』同様たくさんの『コス』があって、
それを集めるのがゲームを楽しむひとつの要素になっていました。
ろんきちはそのゲームの多分500種類(部分と言った方が正確かな?)くらいある
『コス』をほぼ揃えていました。@3@v
(リアルマネーを注ぎ込んだり、ショップで買ったり・・。)
・・なのでわりと筋金入りです。

この『PSO2』でも「なにか自分のこだわりを持ってプレイしたい!」って気持ちから、
『コス制覇』や『ロビアク制覇』を企てていたんですけど、考えが甘かった・・。

『PSO2』、『コス』・『ロビアク』あり過ぎや・・。@3@;

・・とてもじゃないけどリアルマネーもゲーム内通貨もおっつかない。
そんなわけで『コス』集め・『ロビアク』集めを断念しました。

武器買わない、強化しない、『コス』&『ロビアク』集めをしない・・、
そんな理由でどんどこメセタが貯まっていくのです。

武器・『コス』とかはともあれ、『ロビアク』とかは本当のところ集めたいんだけどなぁ。
さすがに昔の『ロビアク』は天文学的数字の金額になってるし、
最近のだってやけに高いしねぇ。まぁ、買えない金額じゃないけども・・。

「そこまでしてはいいか・・。」って思いの方が先行してしまって、揃えられてない状況です。
・・かと言って、メセタがいっぱいあるから何するってわけでもなく・・。

ろんきち銀行、皆様のご利用お待ちしております。@3@っ

そんなこんなで、23時の『緊急~』です。

■『緊急:採掘基地防衛戦:襲来』・・!
23:00にありました。
難易度は『XH』。クラスはメイン『ブレイバー』・サブ『ハンター』。
チムメン+有志の会の方々で参戦しました。

これも新しく実装された難易度、『XH』ですね!
ねるさんから「ガチ職で!」っていう指令が出たのでろんきち本気モードクラスでの参戦です!

シーさんがだりあさんを呼んでくれましたね!
だりあさん、来てくれてどうもありがとうございます・・!@3@ゞ



2周できましたね。さすがです!
感想:
敵硬てえ

もっと圧倒的に湧くかと思ってたり、
『ユガ種』が出るかと思っていたらただ単に硬くなっただけっていうね・・。
まぁ、それでも今までと違ってサクサク行けるわけでもないので、やり応えは感じましたね。
ちょっとガッカリしたのも事実ですが。

塔がうんこで破壊されたり色々ありましたが楽しかったですね!
(我が緑チームのところだったので、悲しかった・・。;3;)

 
・・ゆにさんの提案で記念写真を。
一人ノリのいい知らない人が写り込んでます。


↑パンキッシュととさんと。

・・で、行ける人とで『壊世調査:ナベリウス』へ・・!

■『アルティメットクエスト:壊世調査:ナベリウス』・・!
難易度は、『UH』。クラスはメイン『テクター』・サブ『ブレイバー』。
チムメン+有志の会の方々で進行しました。

ここでのSSを撮り忘れた。@3@;

まぁ、サクッとやって終了です。
なぜかチムメンで行くとボスが湧かない現象が続いている気がしますね。
なんでだろ~。

 
この日は、ここまでです。皆さん、お疲れ様でしたぁ・・!@w@ノシ