FF13-2は戦闘後自動でレベルが上がるんじゃなくて



クリスタリウムで自分でレベル上げするんだけどコツがいるんですよね!!



小さいクリスタルと大きいクリスタルにどのロール(職業的なもの)を使うかでかなりステータスに差が出てしまいます><;



なのでクリスタリウムで育成するときは事前にセーブして間違えたらリセットしたほうがいいw



これ覚えておくと便利(^∇^)ファミ通より↓↓


まーりゃんのPSP大好きブログ


クリスタルを使うロールを簡単にまとめると



ノエル   大クリスタル   ATK、JAM(偶数レベル)

 

       小クリスタル   その他



セラ     大クリスタル  BLA、JAM(奇数レベル)、ENH(奇数レベル)


       小クリスタル  その他



これでノエルは物理攻撃力最大、セラは魔法攻撃力最大に育ちます★




ところでマルドゥークでパラドクス解消して、完熟大王倒しに行ってきました~


瞬殺( ̄▽+ ̄*)


まーりゃんのPSP大好きブログ


次はヤシャス山!!