土肥なつみより大切なお知らせ | ★飲食店のためのお仕事応援blog★

★飲食店のためのお仕事応援blog★

大阪在住の飲食店ワーカーです。元アイドル→飲食チェーン店勤務。飲食業歴16年、のべ25万人以上を接客、35店舗760人以上のスタッフ教育に携わってきました。時々産業カウンセラーもやってます。飲食店におけるコミュニケーション・人材育成・接客を中心に記事にしています。

飲食店のための人材育成コンサルタント 土肥なつみの

飲食店のためのお仕事応援blog☆

 

今日は皆さまに大切なお知らせです!

 

実は、

かねてよりセミナーコンテスト大阪大会で一緒に司会をしていた

大ちゃんこと松本大輔さんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちゃうで。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月1日

ロームシアター京都で行われる

グランプリ(全国大会)の司会をつとめさせていただくことになりました!!!!

 

700人が入る大舞台。

 

もちろん、こんな素晴らしい舞台ですから歴代司会をされて来られたのは

第一線で活躍されているプロの司会者

(TUERKEYさん・船越美夏さん)

 

話し方トレーナー

(奥村まみ子さん・かわしりみつはるさん)

 

セミコンのベテランサポーター

(永尾千里さん・かわしりみつはるさん)

 

など…歴史をさかのぼると、もうヤバイ(←語彙力)

方々がなされていたわけです。

 

私もぶっちゃけ、前回のグランプリが終わった時は「次は誰がやるんやろなぁ~」くらいにしか思ってなかった。

 

地方大会で、司会や話し方とは無縁の私が、

それまで殆ど喋ったこともなかった大ちゃんとW司会が決まった時は、正直びっくりしたけど、

練習を何度も何度も重ねていく中で、ある日の帰り道

「やるならグランプリ、目指そや!」

って話になった。

 

それからはとにかく練習練習練習。

 

大ちゃんは理学療法士だし、

私は飲食業界の人。

司会に関しては全力で素人。

サポーター歴も短い。

貫録も薄め。

 

だけど時にはPCチームのお力を借りて、また時には専門家のお力を借りて

練習だけは人一倍やってきた。

 

勉強しに名古屋も一緒に行った。

そんくらい私たちは本気やった。

 

奇跡が起きて、本当に、純粋に嬉しい!!

 

が、喜びもつかの間、

不安とか不安とか不安が押し寄せる…

どうしようどうしようどうしよう…

 

究極のウジ虫、土肥なつみ。

 

だけどいつも私の人生には、その時の私に一番必要な人が現れてくれる。

それが、スーパーポジティブな大ちゃん。

 

何かあるとすぐ

「大ちゃぁん……あのさぁ…えーっと…」

ってなっちゃうスーパーネガティブな私に対して

 

「なんや!なっちゃんそんなこと気にしてんのか?」

「そんなん気にしんでえーやん!」

 

と、バッサリ。(笑)

 

神様が大ちゃんと出会わせてくれたのは、彼から学びなさいということなんだろうな。きっと。

私も、自分のこーゆーとこ直したい。

 

そんなことで、早速グランプリに向けて動き出しました!

 

過去のDVDと、いただいた台本を見ながら徹底研究。

自分たちの課題を見つけました。

 

先輩方の心強いサポートも頂けることに。

 

これから約2か月。

出場者の皆さまに最高の舞台をお届けするために。

オブザーバーの皆さまに満足していただくために。

司会者として、そして一人の人間として成長していきたいと思います。

 

これからもたくさん練習するから新しいブログテーマに「だいなつコンビ」を作りました!

がんばろう★

 

 

 

↓↓以下、ご案内↓↓↓

 

 

 

 

■セミナーコンテスト


セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」とは、セミナー講師を目指す人を対象に、自分の体験をもとにオリジナルセミナーを作り、1人10分で発表し順位を競いあうイベントです。

人と社会を輝かせるセミナー講師の輩出を目的に、2007年2月にスタートし、今年で13年目を迎えます。現在全国10ヶ所で開催、これまでに1,200名以上のセミナー講師を輩出してきました。

出場者はセミナー講師初心者、未経験者であるにも関わらず、毎回、笑いあり、涙あり、学びあり、プロ顔負けのセミナーが続出します。

出場後は、年間100回以上登壇されるプロ講師、著者として活躍される方も少なくありません。最近では出版業界、各種メディアからも注目されるようになった、今話題のイベントなのです。

ただいまオブザーバー(受講者)参加を大募集中!詳細・お申込みは以下のリンクをクリック!

<<詳しくはコチラ!>>

 

 

 

 

 

■現場変革リーダー養成コース
コーチング・カウンセリング・ファシリテーション・プレゼンテーションなどなど…
現場(職場・コミュニティ・家庭)に必要なコミュニケーションがまるっと全部学べちゃう
日本でただ一つのスクールです!
講師はオリンピック金メダリスト・俳優・アスリートなどをサポートする、日本を代表するメンタルコーチ「平本あきお」をはじめ、日本トップクラスの講師陣。

お申込み・詳細はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓

 

twitter更新中!フォローお待ちしてます♪♪

↓↓↓↓↓

 

 

LINE@始めました!お友達になってね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪