〜第2部〜

O.A.?


これねーー、自分も出てるけど、個人的にいろいろ自画自賛したいバンドです。なんせ1人三役ですよ?(カホン、フットタンバリン、鍵ハ) これぞ、P.S.の人員不足の象徴でした🙂 みんな遠慮せずバンド組もうね〜〜〜〜

まぁさておき、 言わずもがななこばさきの歌声、ただはるの完璧なるマンドリン、インフルで練習来れなかったけどちゃんとベースできてるだん、ホントにみんな頑張ってました😇【しゅんちゃん】



12.風になり隊


ごまだよ〜!

わたくしどももあと1ヶ月半で卒業します〜

ブログを書くのも、多分これで最後。

最後、と噛み締めながら終えられるのは幸せなことですね〜。


これ、良かったよな〜

全パートが活き活きしてた。

P.S.で(いい意味で)ゆるく音楽やるのに慣れてしまっていたけど、久々にちゃんと音楽やりたくなった。

個人的に、千織ちゃんのピアノ、好きなんだよなぁ。グランドピアノで聴けてよかった。

ありがとうございました【ごまゆ】



13.弾き語りし隊


P.S.のアイドル担当(?)2人の、待望の弾き語りユニット!

曲はじまってビビッときたので即Spotify入れた。浮って誰や?どっから見つけてきたんや。選んだのどっちなんやろうか。いいね。


この世界は夢の中で、実は嘘だらけ。

嘘ってきくと悲しいけど、

寝てる時にみる、ふわふわしたいい意味での「夢」のような現実が、永遠ではないと知りながらもずっと続くことを願う、みたいな歌にわたしには聞こえました〜。


優しいことばとか、しあわせとか、

現実を美化する力も大切らしいですよん

その勘違いが、誰かに勇気を与えたりするとか。


ただの曲の感想文になっちゃいました。いい曲やん。


2人とも、ギター初心者から始めたんよなぁ。おっきくなったなぁ。弾き語りが似合うなぁ。いいね。【ごまゆ】



14.もっちーのヒッキー!


4回りさちゃん宇多田本気バンド。

宇多田ヒカルバンドのはじまりは、みつをさん(11代目)が卒業する間際の2月ライブ。ちょうど2年前!曲も、このメンバーも、私にとっても感慨深いのです。


はるか遠くで春の匂いがするこの季節、いろんな感情が湧き出てきてしんどいものです。

2年前のことも思い出すなぁ、もう宇多田をやる季節がきたんだなぁ、と思いながら演奏させてもらいました。

以上です〜!次は誰なんだろうか!バトンタッチ!【ごまゆ】



15. こしのみ×2


次はあてぃくしです。なんなら振り返りの順番もしくっていたのでごまゆさんはもう一回でてくるよ、ごめんなさいね。

んね〜ハモりバッチリで最高なんだよなぁ元会長副会長バンドは激アツすぎますね。ギターも最高に息ぴったりなの、あんたたちが相棒、スーパースターってわけ…めちゃめちゃ良かった!ずっと聞きたかったんですけど、こしのみ×2はこうしさんと萌さん2人でやるのが2回目なの…?こうしさんが2人ってことなの…?もう疑問を解消する手段がないヨォッ〜!卒業をするな!また言ってるこの人!!!【ひなこ】



16.新々湾岸地帯


あいにくときくん欠席となったバンドでしたが、

真ん中で彼がギター弾きながら歌ってるのを

想像しながら演奏しましたわよ〜〜

サックスとかフルートみたいな

普段あまり関われない楽器が参戦すると、

他のバンドメンバーとか見てる人もテンション上がって

会場の空気感がより高揚する感じが独特でとてもハオ。。【こうし】



17.おかえり


はるちゃんおかえりー!

海外かぶれになって帰ってくるんじゃないかと心配していましたが、見た感じは1年前と何変わらぬ姿で帰ってきました。でも話してみたら、心が強く逞しくなってる。みんなお話聞いてあげてね。


選曲したいわもち、はるちゃん、両方わかってるぅ〜!

まぁ私英語わからんけど?フィーリング的に?ぴったりでしたねぇ

音楽は言語関係ないんでね。【ごまゆ】



18.the world is beautiful


すみません…ひなこザセカンドです…

このおバンドはですね、1曲のみの演奏でかつその曲が2分半っていう短い時間だったんですけれどもめちゃめちゃ記憶に残る演奏でございました…!ごまさんのギターはもちろんうまいし、もんぴさんの鍵ハモがとんでもないくらいノスタルジーを誘うし、はるちゃんの歌とタンバリンはマッチしすぎてほんとなんか故郷の稲穂畑を彷彿とさせました。ひなこはゴリゴリの東京ガールなのでここで言う故郷はユング心理学における心の故郷を指します。【ひなこ】



19.職権濫用バンド


前代未聞のフルコーラス5曲メドレー!ただし10分に収まっているのでこれは合法的クレイジー職権濫用であります。

やはりこたろーの歌はソウルフルですな。

こばさきじんもりだいの3人を側に従えながら

我らのハートに向かって猪突猛進してくるような感覚。潰されちゃうヨッ(でも幸せ)

P.S.民にはこういう若くも達観した楽曲が似合う人が多く、

日々憧れるばかり。。!【こうし】



20.べにこ


かっけえ!!かっけえっすよみんなああぁぁ

キメとかユニゾンを全員バッッッチリ合わせたりできちゃう技術力、

そして夕方の少しの薄暗さと曲調との相性ゆえか、

初めてきいた曲やったけどしっかりと世界観が感じ取れて

とても刺激的な3分間でした…!

あとアー写のコラージュ、ナチュラルすぎな。【こうし】


※アー写




21.ひとまず浪漫


雨降る夕方、“木”感満載の会場にて浪漫革命を聴くというのは

なかなか新鮮だけどあまりに居心地の良い体験でした。!

全員が適材適所で懸命に、だけどのびやかに演奏する姿がとても美しかったですにこにこ

一緒に騒げるトリ、圧倒されて余韻がグンっと残るトリも良いけど、

このバンドみたいに聴きながらどこかへ想いを馳せられる

しっとりしたトリもいいですよね。【こうし】




以上になります〜!!!いや〜振り返りブログ、大変いいですね。写真貼っつけてまた感想見て演奏思いだしてじ〜んとくるというくだりをめちゃめちゃブログ作成中しておりました。みんなも2月を懐古してください。


3月のライブ、2個とも行けてなくてェ…!振り返りブログという形に残せるかが絶妙なところなんですけどォ…!

投稿日が卒業ライブ後カルチェラまっさなかということでね、卒前ライブも卒業ライブも、もちろん他の今までやってきたライブもいろいろと振り返っていただくきっかけになってもらえたらなと思います…😌


卒業ライブにも飲み会にも参加できてない哀れな女がいたってこと、心のどこかで偲んどいてください……


4回生大好き!振り返りブログのご協力も含めて本当に諸々!めちゃめちゃ!大変ありがとうございました!!!!!