卒業ライブお疲れ様でした〜!寝たら元気になりました!

ずっと先延ばしにしてしまっていた、2月ライブに参加していた4回生に書いてもらった振り返りブログでございます!

肴にしてもろて、みんなはいっぱいお酒飲んで思い出話に花を咲かせてください🥹


振り返りを書いていただいた方の都合上、微妙に演奏順じゃないです!また伝達しくじりマンで、4回生にめちゃめちゃ感想もらっているバンドと、突然私が感想を言いだしているバンドがあります。まじごめんじゃん。時間はあったのにね…しかも4回生になるはやで振り返りして〜!とか言ってたのにね……もう…ごめんしかでないね……🥲🥲🥲🥲🥲


〜第1部〜

O.A.まるちゃん大好き


最初は私、はらしんが書かせていただきます。

素晴らしいオープニングアクト!

ゆーや君はいつもかわいいネェ!!

皆本当に楽器が上手。成長著しいですね。

サビ前のキメの気持ちよさ、最高でした。

桑田、もっとやっていこ〜〜〜【はらしん】



2.最寄りが遠い人たち


グリムスパンキーといったらこの二人!という印象を勝手に受けております。声良すぎだろ。

二人ともまっすぐな歌声だけど、二人とも違う声で、相性バツグングングングングングングングン。ほんでもっちーはギターが上手い。まだ上手くなるのねあなた。

これからも二人は地球を貫いてくださいね。【はらしん】


どうも〜4回生のしゅんすけです〜

実はP.S.4年目にしてメディア班のお仕事手伝うの初めてなんですよ、ブログに初登場なので、文字数考えないで書いておりますので悪しからず。。😅 

それではいきましょう!


ライブ前日の夜、鴨川で熱唱してるのちょうど聴いてたので、楽しみにしてたバンドの一つ!もっちーとちゃまるの曲と言えば、Teleの鯨の子のイメージ、、お互いにニコってしてるとこあるんですけど、個人的に微笑ましくて好きで、今回も注目してたらやってました☺️ 

堅い絆で繋がった2人の演奏をまた観れたらいいな🙃【しゅんちゃん】



3.Fineな奴ら


これオリジナルかよ…嘘だろ…

メロディー良すぎて笑っちゃいました。

負けました。悔しいよ。

ほんで良いバンドやなあこれ。こたろうが皆に自分の歌を演奏してもらえて嬉しそうだったのがGoodでした。

聴いててとっても楽しかったわい。【はらしん】



5.太客倶楽部


アコギでロック。いいよね〜。

P.S.の原点という感じが凄くします。

アコギでやることに凄く意味があって、め〜ちゃいいね〜。

あなたたちクリープが似合うネェ。歌うんめぇし。

どうかそのままロックにいておくれ。【はらしん】



4.りょーご単品


初のりょうご単品!緊張してる感と練習したんだろな〜って伝わってきました😂

自分も初単品した頃は1回生の10月で、めちゃ緊張しました。(今でも緊張するけどね) そんなことはよくて、SUN非常によかった!みんなの温かい手拍子の中りょうご頑張ってました!!りょうごもっともっと単品やってください👍【しゅんちゃん】



6.WIMPER


久しぶりに、らなの歌声聞くことのできたバンドでしたね〜!実はRADをあまり知らなかったんで、この2曲(I novelとTUMMY)ちょっと調べたんですよ、、I novel(アイノーベル「愛述べる」)とTUMMY(幼児語でお腹)で、産まれた赤ちゃんと奥さんに対する愛の歌らしいです🫠 ちょっと脱線しましたが、曲選といいバンドとしても良きでした !!【しゅんちゃん】



7.BUMPやるぞい


ここからは卒業旅行の台湾帰りたてホヤホヤのもっちーが振り返りまーす!日本寒っ!


バンプが大好きそうなメンバーで構成されていて胸アツでした。

はるなちゃんの低音ボイスイケメン

かっつんのシンバル使いが斬新、完コピ

あかろーのギター上手すぎ

あやのちゃんのハモリすてき

こーしくんの支える安定感

全員がいい働きをしていて素晴らしかったです【もっちー】



8.ボカロ布教し隊


自分はボカロを通ってこなかったんですけど、あかろうの力強い歌声に引き込まれました...!ピアノもベースもカホンもレベル高かった!!☺️ ぜひボカロのおすすめ教えてください....【しゅんちゃん】



9. 未来のジェットコースター


なんて透明感のあるバンドなんでしょう、、、心がすっかり洗われました。ゆうちゃんの声は透き通ってていつ聴いても心地良いです。夜のジェットコースター、初めて聞いたのですがとても好きになりました。【もっちー】



10.はらしん単品


六原心房そっくりさんによる圧巻の演奏でした!私は彼の曲の中で「異郷」が一番好きなので生で聴けて嬉しかった^ ^ 

この曲はPSの懐かしい日々がブワーと蘇ってきてすごくお気に入りです。私は2年前の夜通しライブでこの曲のオリジナルバージョン聴いてます!という自慢。古参アピ。【もっちー】



11.こたろう単品


はらしんさんの後やりずら!言ってましたが、こたろうのオリジナルはこれでいいんです。シンプルに聞こえるのにソウルフルで工夫が凝らされてるこたろうのオリジナル曲めちゃくちゃ好きです。胸が熱くなります。奥田民生やブルーハーツみを感じます!

今度、めちゃくちゃギャグでくだらなくてゆる〜い曲作ってほしいです。【もっちー】



2に続きますゥ〜!【これはひなこ】