保護当時
首に大きな傷を負っていたゆまちゃん
生後2ヶ月位の小さな体で
痛みに耐えて頑張ったゆまちゃん

傷口は綺麗な物ではなく
透明の液が少し漏れている状態が続いていました
傷を負った時に
どこか傷ついてしまったのかもしれない
傷は耳の下の首の位置
手術をすると言ってもとても難しい場所です

レントゲンなどで分かるものではないので
開けてみないと分からない
しかし
このままではいつまでも良くならないので
今回
手術をお願いする事となりました


日帰りかと安易に考えていたら
入院となり…
しかも3泊も病院で過ごす事になりました

手術後面会に行くと
包帯でグルグル巻かれたゆまちゃんが😢




手術した日の夜は
夜中に痛くて暴れたそうで😢
鎮静剤を打ってくれたそうです
また
朝方にも痛み止めを打ってくれたと言っていました


ゆまちゃん
と呼ぶと出てこようとするゆまちゃん😢
眠くなる成分も入ってるお薬だから
少し体もだるいんだよね
でも
いつも元気いっぱいのゆまちゃんなので
こんな姿を見るとやっぱり心が折れます…

犬はよっぽどじゃないと痛みを訴えないので
よほど痛かったんだろうと思います

ゆまちゃん
がんばったね


そして
3泊してゆまちゃん
無事に退院してきました

傷口の写真を載せますね
記録として残しておきたいので

見たくない方はここで引き返してください














































元の傷口は
引き連れてぐちゃっとなっていたので
本当に綺麗に縫ってくれています

このまま良くなってくれればいいのですが
1ヶ月位は様子見です



我が家に帰ってきてすぐは
私の膝の上から離れず
我が家を忘れてしまったかのようでしたが
しばらくすると
カラーを付けた自分の幅がわからないので
あちこちにぶつかりながら歩くようになりました


エリマキトカゲのようなゆまちゃんを見て
小心者のポンポンは
来ないで~~~
と悲鳴を上げておりました💦
どんだけ(-_-;)

今は
カラーを武器に?
ゆまちゃん元気に復活しています
現在進行形でのご報告ではなくすみません
私の気持ちがどよ~んとしているときに書くと
暗~~い報告となってしまいそうだったので
ゆまちゃんが回復して私も気持ちが落ち着いてからご報告させていただきました

ゆまちゃん
よく頑張ったね!

まだ傷は痛々しいですが
毛が生えてきたら
元のふわふわのゆまちゃんになるからね!

いつも応援してくださるみなさま
ありがとうございます




譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


手術頑張ったゆまちゃんに

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


 


人気ブログランキング