動物病院の待合室に
60代くらいのご夫婦が小型犬を連れてやってきました
隣の席に座り
奥様が昔
犬を外飼いしていた頃のお話をしてくださいました

外で飼うとお散歩して外に繋いで
そこで終わり
今思うと
あの子達には可哀想な事をしたな~って思うのよね
と‥

昔は犬は外飼いが当たり前でした
なのでこの方が後悔する事はないのですが
今現在
犬を飼い
室内で一緒に暮らす事の幸せを感じて
実家で飼ってた子達の事を思い出したんだと思います
 

雑種の子犬を募集すると

えっ?この子達家の中で飼うの??

という反応です
まだまだまだまだだな
埼玉県!


半外飼いもダメです
外につないでる時に誰に連れて行かれるかわからないし
誰に変な物を食べさせられるかわからないし
叩かれるかもしれないし
棒で突かれるかもしれないし
どこかに連れて行かれるかもしれないし

今の時代
おかしな人間がわんさか潜んでるので
しっかり飼い主が守ってあげないとね


 
 
小さい小さい鈴ちゃん
と言っても
もう3キロは超えて
どんどん成長しています!!


カイちゃんの近くで寝ると安心するのかな??
こんな姿を見てると
ほのぼのするな~
 


私が子供の頃はエアコンつけなくても
扇風機でも十分涼しかった
でも今は
暑い
というより
息苦しい
っていうくらいの暑さで昔の暑さとは違います
昔は35度なんて事なかったもん!
昔とは違うんですよ
外でも十分だ
なんて犬は言ってませんよ
熱中症になっちゃうよ💦



家の中で
一緒に過ごす時間が増えると
お互いどんどん気持ちも通じ合うようになるし
一緒に寝るあの幸せな時間
あの時間を味合わないなんてもったいないな~
と思うのよね~
もふもふをなでながら寝る至福の時間♡

あっ!また撮ってるでちね


撮らせない様に隠れるでち!!


日々の成長を感じる事が出来て
だんだんとお互いの気持ちが通じてき
たくさんの幸せをもらえるワンコライフ

家の中が毛だらけになろうが
家具はあちこちかじられようが
そんなもの
成長の証!
懐かしいと思う日が来る!!

こんな事があっても💦

ぜひ楽しいワンコライフを~♥️

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


 風鈴兄弟も完全室内飼育ですよ

本当の家族に出会えるよう

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング