あさ
5時前に起きる男ポンポン
なぜにそんなに早起きなの?

もう起きるでちよ

起きたからと言って私の事を起こすわけではないので
そこらへんは
子犬と違ってよい所よね~


でも
私の隣でこれ見よがしに
おもちゃを持ってきてはかじり
もってきてはかじり
ヒマさをアピールします(笑)

そろそろお散歩の時間じゃないでちか?

あんなにお散歩が怖かったポンポンが
お散歩に行きたがるようになってきましたよ

あんなに怖かった段差もなんなく歩きます
玄関だって
スルっと出入りできます
あの苦労は何だったんだろう
ってくらい普通の生活です


尻尾もくるりん
でも
音には敏感です
そんなに神経すり減らしてたら楽しくないだろうに
もっと気楽に歩けないかな~~


私の前を歩いてるように見えるけど
ほんの数秒だけです
ひっぱる事は全くないです
私の左横を歩いてます
ツケで歩く躾が出来てるわけではなく(笑)
怖いから私の横を歩いてるんだと思う
ちなむに
私の右側を歩くのは嫌みたいです
すぐに左側に移動してきます

お散歩で
クンクンするのが楽しいみたい
ワンコに会うのは怖いけど匂いクンクンは好きなの
あちこち探索するし
匂いを探す時は我を忘れて私の前に出たりするもん

でもさ
私の靴を踏んどいて
ビックリして飛び上がるのはやめていただきたい
被害者は私です!

人発見!

ゴミの日は
大きなゴミ袋をもってガサガサ音を立てて歩く人に遭遇するので
ポンポンにとっては一大事です(笑)

誰も
ポンポンの所に何て来ないよ!

ビビリの子は止まってる方が恐怖が増す
って聞いたことがあるけど
ポンポンはほんとその通りだと思う
なので私はあえて止まらずズンズン歩くようにしています


着いていくでち

頼りないポンポンですが💦

私についてきなさい!

的な
ママを募集しております

草食系男子ポンポン
どうぞ
よろしくお願いします~

 

海ママのブログ

可愛い文太くん

家族を募集中です~⇒☆


 

 

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


 ボクのアピールはどうなってるんでちかね~

ポチッと応援してほしいでち↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング