ポンポンが我が家にやってきたのは4月末

わが家に来て4ヶ月が過ぎました

今ではすっかち家庭犬!



に、見えるけど

我が家に来る子がそうなのか

男の子はこうなのか

カイちゃんに似るのか(笑)

わからないけど!

我が家の保護っこ男子2人は

2人ともキャパ狭男君です!!



私とは4ヶ月寝食を共にし(笑)

心を許してくれるようになりました


我が家のリビングがポンポンにとって

安心できる場所だとも認識してくれるようになりました


お散歩も大好きになりました

リードだって大人しくつけれるんだよ~

そんな事!って思うかもしれないけれど

ポンポンみたいな子には一つ一つが大変な事なんです!


でもね

いつもと違う事にすごく敏感なのです💦



犬はポジティブっていうけど

ポンポンは怖かった過去を覚えてるのですよ⇒早く忘れればいいのに!


例えば

お散歩中に後ろからハァハァ言いながらワンコが来ると

ポンポンは怖くてパニくります

その場はなんとかしても

次の日

その場所を通ると

後ろばかり気にして歩くんです

「またあの犬くるかな」

って警戒してるみたい(;^ω^)


楽しい事をどんどん覚えていけばいいのに

ポンポンは怖かったことを引きづります(笑)

ネガティブ思考なのか??(笑)

えっ?預かりに似る??




お散歩中に

自分がクンクンしながら

私の前に出てきたのに

私が後ろにいる事に気が付くと

ハッ!

として後ずさりします

⇒私が悪いみたいじゃん!


いつもと同じ靴でも

砂利がついたりして

靴の音が違うと

ビクッとします⇒おどおどしすぎ💦


自転車もウォーキングしてる人も

誰でも自分の所に来るって

過剰に反応するのです


最近少しづつ

みんな自分の事を見てるんじゃないんだ

ってわかってきたみたい

でも、やっぱり自分の目でこっちに来ない事を確認しないと不安なの💦


自分が思ってるほど

みんなはポンポンの事なんて気にしてないんだよ(笑)

自意識過剰だな(笑)


だって怖いんでち



家の中でははしゃいでるポンポンだけど

誰とでも仲良くなれて

誰にでも愛想よくふりまいて

いつでもニコニコのハッピー犬ではありません


でも


ポンポンの良さはそこじゃないんだな~


家族だけにしか見せない笑顔

家でしか見せないワチャワチャ

外では笑顔も愛想も無いのに

家ではマッサージして~って甘えてくる飼い主だけの特別感


ポンポンと暮らすと

そんな特別感

を味わう事が出来るんです


自分だけに見せてくれる素顔

そんな子との暮らしを望んでいる方

ぜひ

アンケートを!!



 

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


キャパ狭コンビをよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング