すっかり天然女子が板についてきたゆまちゃん(笑)



お散歩もまっすぐ歩けるように…

とはいいがたいけど(笑)

最初の頃のように

怖い~~抱っこ~~

っていうのは無くなって

引っ張ることも無く

楽しそうに歩けるようにはなりました♪

楽しんでくれなきゃ

お散歩に行ってる意味ないもんね💦



怖い~~

って飛びついてくるゆまちゃんを見て

たぶん

人に飛び付くのはいけないことで

止めさせたほうが良いんだろうけど

何かあった時に人に助けを求めてくれるって良い事なんじゃないかな?

何かあると逃げようとする子を見てて思う→誰の事?(笑)


なので私は抱っこもしてたんですよね~

でも

それも何回もやってると

だんだんと飛びつかなくなってくるんです

安心感を持つって大事な事なんだってつくづく思う


そしてそのやり方も犬それぞれ

同じことをしても

良い方向に行く場合と

全くダメな場合がある

たくさんのワンコ達と出会って勉強させてもらってるな~

私は恵まれてるな~

とつくづく思う

頭に入ってることが実践しないと理解できないポンコツな頭なので

一個一個やりながら勉強の日々

老化の波に逆行して頑張ってます(笑)


ポンポンは

怖い

と思うと逃げようとするのです→あっ言っちゃった(笑)

家ではあんなに私の事が大好きなのに⇒たぶん(笑)

外で何かあると逃げようとするし

私が後ろに回ると逃げようとするし

車が来ると

怖い~~

と車の方に逃げる💦こわっ💦


トラウマってなかなか取れないもんよね~

でもポンポンの成長は日々あって!!

リードを付ける時に緊張するけど暴れなくなったし

自分から玄関に行くようになったし

外で暴れることが無くなったし


普通の犬に成長してきておりますよ(笑)




小さい時から人のそばで生きてきた子と

全く知らずに育ってきた子では

スタートが違うんだから

そりゃ同じにはならないよね

でも

変わっていくことはできると思う


ポンポン

お外で普通に匂い取りするようになりました

リードが手に絡まってもパニクルことがなく

自分で手をあげて絡まってるのを取る事も出来るんですよ

かしこい!!

カイちゃんなんていまだに!

リードが絡まってもそのまま!

取ろうとしないの!

そんな時だけワイルドカイちゃんなのです(笑)


ポンポンが入ってるのに

同じところに入るってすごいよね💦

ポンポンが困った顔をしてるのなんて

ま~~~~~~~ったく気にしないゆまちゃんスマイル☺

そのポジティブさ!

みならわなければ!!


今日は曇り空の我が家地方

太陽でなくていいからね💦

仕事行ってきます~~

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


ワイルドカイちゃんもよろしくです~

ポチッとして行ってね↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング