アグリブログで報告がありましたが
ゆまちゃんトライアル決定しました~~

ゆまちゃんを希望してくださったのは

神奈川県のIさま

譲渡会にご夫婦で会いに来てくださいました

 


  


犬を迎える時

小さい子犬が良い

という方が大半を占めます

なので生後3か月くらいまでは応募もきますが

生後4か月を過ぎるとピタっと応募が来なくなります

分かりやすすぎる~~(笑)


そして次に応募が来るようになるのは生後7~8か月を過ぎた頃

成犬時の大きさがだいたい分かるようになるので

余り大きくならない子を希望される方などは

この時期の子を希望してくださる方がいます


なので生後4~7ヶ月位までの時期が

一番モテない時期

なのです(笑)

 


そんなモテない時期(笑)に

ゆまちゃんを見初めてくださったIさま

実家で飼っていたシェルティーの子に似てると…


そういえば

譲渡会の時に

『シェルティーを飼ってたんです』

って言ってた方が多かった気がする

ゆまちゃん

シェルティーに似てるのかしら??


遠くからゆまちゃんに会いに来てくださり

そして

一旦家に帰ってから

もう一度話し合い

犬を飼うってステキですか

を読み直し

これから環境が変化していく中で

それでも、いま、ゆまちゃんを迎える事が最良の選択なのか

ものすごく話し合ってくださったんです


誰もが

犬を迎える時に

これだけ考え話し合ってくれればいいのに…


そして

3日3晩(笑)話し合った結果


ゆまちゃんを家族に迎えたいです


というお返事をいただいたのです

ゆまちゃん

これだけ真剣に考えてくれるパパとママだから

絶対に幸せになれるよ



犬の寿命は15~20年位

その間、人間だって環境が変わると思います

でも

その時に

どうやって乗り越えていくか

考えてくれる人が良いな


気持ちがあっても動けない時だってあるし

後回しになってしまう事だってある

でも

いつも気持ちを向けていてくれる家族が良いもんね


今日は時間が取れなかったけど

明日はたっくさんお散歩行こうね

とか

今日は我慢してくれたから明日はゆまちゃんDAYにするからね

とか


忙しいから仕方ない

じゃなく

出来なかったときにごめんねって気持ちと

穴埋めはするからね

って気持ちと

愛情をいつまでも持ち続けてもらいたいな

って思います


ゆまちゃん

良かったね~


なんでちか??


  

ちょっと空気を読めない時があるゆまちゃんだけど💦

どうぞ

よろしくお願いします


ゆまちゃん

ケガを乗り越えてよく頑張ったね

おめでとう

応援してくださった皆様

ありがとうございました


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします

トライアルが決まったゆまちゃんに

おめでとうのポチっをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキング