譲渡会の時に

ポンポンをクレートで運んだら怖くて脱糞してしまった…

ん~~~~~~~

クレートは好きだけど

動くと怖い…

動くクレートに慣らす?

それとも抱っこして運ぶ??

わたしは基本犬を抱っこしないんだよね~


 

でももし抱っこに慣れたら

外でも何かあった時に抱っこしたほうが落ち着く

ってなれば

その方が安心かな??

と思って海ママに相談してみた

  


『抱っこ慣れの練習ってした事ある??』

その答えは

『な~い犬を抱っこしないも~~ん』


だよね~~~(笑)

ポンポンはいま10キロちょっとなので

たぶんそんなに大きくならなそうです

って事は抱っこも出来る大きさなんだよね~

って事は抱っこに慣れてた方がいいかな~~


さて!

どんな方法を用いようか!!


ボキャブラリーの少ない私はすぐに人に聞く(笑)

 


ポンポン

待っててね( ̄▽ ̄)

人馴れ大作戦

お散歩大作戦

のつぎは

抱っこ慣れ大作戦(^^♪



 家の中で遊んでるから抱っこしなくても大丈夫でち~💦
 

譲渡会にいくたびに脱糞されたら困るのだよ!

ポンポンだって

毎回嫌な思いをするだろうしさ!

肝っ玉が小さい子は一つづつ一個ずつ乗り越えなきゃなんだよね~

あ~~面倒くさい(笑)

 

 


我が家のカイちゃんとポンポンは

 2人とも外ではおとなしく
 家の中ではワチャワチャと弾けるという
 キャパ狭男共通の行動をします(笑)

この肝っ玉の小ささは治りません(笑)

 慣れてはいくけど

元々の肝っ玉の小ささは

すぐにド~~ンと大きくなることはないです

 


男の子はみんなこうなんでちか?

ハッ!

ゆまちゃんの周りの男はみんな肝っ玉が小さいもんね💦

ゆまちゃん

ここだけが世界じゃないのだよ!!

世の中には頼りになる男子もいるからね

ゆまちゃんは

そんなにしっかりしなくていいのだよ~(笑)




譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします

ゆまちゃんがしっかりしないとでちね!!

ポチッとお願いするでち↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング