週末、経験豊富な先輩ボランティアの方々と集まる機会があり

色々なお話を聞かせてもらいました~~

医療なんて年々進歩するから

私の知識は古かったりする(;^_^A

知らなかった事を教えてくれたり

色んな方法を教えてくれたり

色々な情報を教えてくれたり!

すべてが新鮮な勉強会でした~~


学生の頃は学校に行けば先生が勉強を教えてくれたけど

大人になったら

欲しい知識は自分で学ばなきゃいけないのよね

ボランティアをやってると色々な子を預かるから

病気の事とかケアの事とか

学ばなきゃいけないことがたくさんでてくるもんね


この時も話の中で

『無知ってこわいよね』

って話になりました💦


そうなのです!!

私も知らないがばっかりにやらかしてた事が多々あるのです💦

それを踏まえて少しは成長してるって事で(;^_^A ア


たくさん経験がある方に

いろんな話を聞けるなんて、な~んて恵まれてるんでしょう~私(^^♪

気づけば18時を過ぎてて

慌てて帰宅しました(笑)


また集まりたいね~~

きっと話は尽きないんだろうな(笑)

先輩方また勉強会の開催をよろしくお願いします~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『おすわり』

が出来る3ワン


でも

『おすわり』

というと皆が一斉にお座りをする



そして

お座り

をする時は

いっつも遠くに座るポンポン


ビビリ犬あるあるよね~~




ポンポン…

遠いのよ💦



お座りの後に伏せ

なんて教えてないのに

なぜか、何回もやってると伏せをするゆまちゃん(笑)

ただ疲れただけか??(笑)



あぁ~疲れたです~


一番年長

といっても、まだ2歳のカイちゃん

おしまい!

の合図ですぐにゴロン~~~


ハッまた変な所を撮ったですね💦



カイちゃんは

キャパ狭くてちょっと神経質で

人が来ると本当はあいさつしたいのにワンワンしちゃったり

甘えたいのに、はじめから上手に甘えられなかったり


不器用な男です


あっ高倉健!的な?⇒全く違うと思う(笑)


とびっきりのご縁がきっと待っていると

仮母、勝手に思っています


我こそが

カイちゃんのとびっきりのご縁です

という方⇒ハードルあげてる??(笑)


ぜひぜひお問い合わせくださいませ~~




譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォームからご応募をお願いします


 

 ゆまちゃんも飛びっきりのご縁を待ってます

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング