茨城県のHPで、

「知事定例記者会見における発言要旨」

を見ることができます。



環境省の殺処分ゼロの基準が

「譲渡困難な犬猫を殺処分数から除外する」

となると

そもそも人慣れしていない野犬は処分対象となり

処分されてもカウントされないという事になります


そうなると、ほとんど処分ゼロになる‥

ポンポンも元野犬です

でも

センターの職員さんがどうにか一匹でも

という思いで連絡をくださったのだと思います


もし

あの時ポンポンを引き出していなかったら

殺処分という事ですよね

そして処分されてもカウントされないのですから

殺処分数はゼロになるという事ですよね


ポンポンの存在は無かった事になってしまうのでしょうか

処分されても仕方ない存在なのかな


処分数をゼロにしたいがために

人馴れしていない子はカウントしないことに??


一匹ずつ引き出し

人馴れさせて譲渡につなごうと頑張ってる方がいます


ポンポンと同じ日に

元野犬の子を引き出して人馴れ頑張ってるチャコママさん


チャコママのブログ



人馴れしていない子を預かり

自分のやれることを淡々とやっているしみゃおさん


155の命


頑張ってる人がたくさんいます

机の上の数だけ見てるお偉いさんたちって

実際に犬を見てるのかな

センターの犬達を見たことがあるのかな


処分数を減らす頑張りは現場の人達がやってます

お偉いさん達には

収容される犬達の数を減らす事を考えて欲しい

 




 

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォームからご応募をお願いします


 ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 



人気ブログランキング