今年もやりますよ~!!


埼玉県彩の国動物愛護推進委員が中心となり

チャリティーイベントを開催します


Paw & Smile Festival




Paw&Smile Festivalのメインテーマは「ペット防災」です。

楽しくイベントに参加しながら、

人と動物の防災について考えていきましょう!


当日ボランティアさん

出店ブース募集

募集中でっす!!

たくさんの方のご応募をお待ちしています~~



ペットと一緒にお買い物やイベント参加で楽しみながら、「ペット防災」について考えるイベントを開催いたします!
詳しくはこちら↓
https://psfestival.localinfo.jp/


会場は今回もまつぶし緑の丘公園です!
http://www.town.matsubushi.lg.jp/www/contents/1260148701019/index.html

日時:2019年11月17日(日)10時~15時

趣旨
東日本大震災時にTAROZO LLCがスタートした
被災動物チャリティ「SAVE LOVE PROJECT」。
この活動で2種のデザインステッカーを販売しました。
ひとつは足跡柄の「paw」。
もうひとつが犬の笑顔の「smile」です。
このふたつの絵柄には
「震災前と同じように笑顔で散歩ができますように」
「動物たちと笑って過ごせる日が迎えられますように」
という思いが込められています。
この想いを継承し実現したのが
「paw(パウ) & smile(スマイル) festival(フェスティバル)」です




コンセプト
1.SAVE LOVE PROJECTの継続
震災や災害の風化を抑止し、
ペット防災の意識を楽しみながら学び、考えよう

2.ペットセーフティネットワークの確立
主催・協賛・出展協力各社の連携を確立し、
災害時にとどまらずシニアケアや里親・保護などの対応連携を目指そう

3.公共の場でのマナーアップ
動物を飼っている人も飼っていない人も集まる場所で、
マナーのよい行動をとることで、避難場所でのマナーアップにつなげよう

4.災害時における動物同行避難訓練
動物と一緒に、多くの人が集まるイベントに参加することは、
安全な場所まで一緒に避難する「同行避難訓練」と考えよう

5.動物と暮らす楽しさ・素晴らしさ
動物を飼ったことない人も、このイベントをきっかけに
動物たちと暮らす楽しさや素晴らしさを知ってもらおう

楽しそうなイベントでちね



 


 

 

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォームからご応募をお願いします


 ポチッと応援をお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 



人気ブログランキング