スマホの不具合により

本日仕方なくスマホを買い替えます

タップ画面文字が打てません💦

勝手にアプリ起動してたり既読になってたりします💦

本日、設定のし直し、アプリのインストール

スムーズに出来るとは思えないので💦

まだ返事無いんだけど

という方

明日以降再度連絡いただけると助かります

過去はずべて消えてしまいます~~

ご迷惑をおかけします💦



~~~~~~~~~~~~~~~~~


カイちゃんの病気について

カイちゃんは膵臓の病気です


①膵外分泌不全症

膵臓から消化酵素が出ていないので

毎食に消化酵素のお薬を混ぜてあげています

パンクレアチンという粉のお薬で

カイちゃんはお薬もなんでも食べてしまうので楽チンです


膵外分泌不全症の子のウンチはゆるく

また食べたもの全部出てるんじゃない?という位たくさん出ます

また独特の匂いもします


お散歩の時は

ウンチングスタイルになったらすぐさまビニールを

サッと落下点に置きます

地面に着いたら拭きとれません💦



②血糖値が高いのでインスリンを打っています


毎食時、注射で現在ランタスを肩のあたりに打っています

カイちゃんは食べたものを吐く事が無いので

食べてる時にチョコっと打ってしまえば本人に気付かれずに終わります

注射って聞くと

え~~~っって思う人が多いと思います

私も注射は嫌いです💦

自分が注射する時は針を見れないです💦


カイちゃんが使ってる注射針は採血の時に使うような

針が細いものなので

スッと打ってしまえばあっという間ですよ




パンクレアチンの飲み薬と

ランタスの注射

もしカイちゃんの事を気にしてくださっている方がいても

きっとこういう事ってネックになるのかな


自分の子が病気になるのと

病気の子を迎えるのでは違うものね


同じご飯を食べて同じ注射を打ってても

血糖値が下がったり上がったりすることがあります

ウンチもいつもゆるいけど下痢になったり

急に健康的なウンチになったりします

メンタルが弱いのも関係してるかも(笑)



最近すっかりカイちゃんと同じ大きさになったポンポンとよく遊びます


ポンポンがプレイバゥしてる(笑)

でもやっぱり体力はそんなにないかな~~


カイちゃんは9キロ超えて少しお肉は付いたけど華奢な子

っていう感じはぬぐえません

スリムボディのカイちゃんでも調子がいいのであれば

これがカイちゃんなのかな

って思います



現在わが家で成長率ナンバーワンのゆまちゃん

寝る子は育つ

っていうけど

ほんとっ

起きるたびに大きくなってる気がする(-_-;)


ゆったりまったりのカイちゃんにとって

元気な仔犬たちとの共存はマッタリできないよね💦


でも

我が家で色んな子を見てくれたので

わが家に来る仔犬たちは犬語をカイちゃんから教わり

挨拶や礼儀もカイちゃんから学び

とってもいい子に育ててくれています



カイちゃんの膵臓は治りません

ずっとお薬と付き合っていかなければなりません

9キロと小ぶりと言っても

お薬代がかかるぶん

他の子よりは負担が大きいと思います

でも

とっても優しくて甘えん坊で性格が良いカイちゃん


膵臓が悪くったって

カイちゃんがいい

って思ってくれる人がどこかにいると思う

カイちゃんに少しでも興味を持たれた方は

ご連絡くださいませ





譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募ください


そろそろカイちゃんにも

家族ができますように

ポチッと応援をお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング