6月1日にあきさんのレッスンに行ってきました

お手伝いというより学びに!

引き出しをいっぱい持ってる人がいるのだから

聞きたい事をどんどん聞いてきましたよ~(笑)


ここまでやったら次は?

言われたとおりにやったけどうまくいかない

等々質問責め~

実際にやってもらうと

あ~こうすればいいんだ~~

って事がたっくさんあるんですよね~~


学びの場はとっても大事!!
今回こんなに可愛い子達と一緒に学べました


どうしたらいいのかわからない時はプロに聞くべし

色々な人に聞いて

自分が納得した方法を取り入れて行けば良いと思います

それには

色々な方法を知らなければ出来ないものね

一回聞いて終わり

じゃなくて

どんどん聞いていいと思う

だってうまくいかない~

って一人で悩んでても答えは出てこないもん~~


次はポンポンも参加してみようかな~~~

それまでにどこまで成長できてるかな~



 

その渦中のポンポンですが

私に飛びついてくるようになりましたよ~

クンクンして確認(^^♪

遊ぼう~~って言ってくれるのです♡


両手でお顔をガシッとして遊んでも大丈夫

私がポンポンの顔をガシッとすると

ポンポンも手でガシッと私にかかってきます♪

よる

暗い時だと安心

でも

日中も少しづつ遊べるようになってるし

夜は私にくっついて寝てるんです♡♡


なでなでしても大丈夫

だけど

また後退もするのです💦

どういう時に下がっていくのか観察するべし!


後ろのゆまちゃんが可愛い(笑)




ポンポンと遊んでる写真はありません

カメラを向けるとポンポンのテンションが下がってしまうので💦

犬のテンションを下げるのも大変だけど

あげるのも大変(;'∀')


少しづつ

だけど

進みたいな~~

一緒に散歩したいな~~~

ポンポン

頑張ろうね!

ポンポン大好きだよ~~♡

この気持ち伝われ~~~

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 

  犬のアンケートフォーム からご応募ください
 

頑張ってるポンポンに

ポチッと応援をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング