預かりをしてみようかな

と思っても

どこの団体がいいんだろう

って考えると思う

私も思ってた(笑)

でも私の場合は近い所が良いって思って

地元でやってた保護団体のお手伝いをしたのが始まりでした

やってた!

というのはその団体が崩壊して無くなったからです




保護団体が無くなるという事は

そこから巣立った子達の

お郷

が無くなるという事なのです

そういう経験をしているので

保護団体は絶対に崩壊してはならないと思っています


あっ!そんな話じゃなくてね💦


預かりに興味がある人はぜひ一歩を踏み出していただきたい!

アグリの譲渡会は野田でやっています

希望者様には譲渡会に来ていただくので

預かりさんは基本譲渡会参加が条件になりますよ

詳細はお問い合わせくださいませ♪

 


預かりさんに

ちゃんとトイレトレーニングしてね

とか

ちゃんと躾してね

っていう厳しい掟はありません(笑)

 


私がいつも思うのは


待ってほしい


っていう事です

犬にも環境の変化に戸惑いがあるし

そこに来るまでのストレスがたっくさんあります

初めての場所だもん

トイレだって失敗するし

不安でストーカーになっちゃうかもしれないし

怖くてワンワンしちゃうかもしれない

でも

時間が立てば

マーキングも不安な気持ちも落ち着いてきます

 


もし自分だったらって考えて欲しい

ずっと一緒に暮らしてた家族に捨てられて

檻の中に閉じ込められて

知らない人が来たと思ったら連れ出されて

知らない人ばかりの知らない家に連れてこられて

これからどうなるのかもわからず

不安になるのは当然だと思いませんか?


 知らない家に行った時はトイレの場所だってわからないから聞きますよね?

犬だってどこがトイレかわからないんですよ(笑)

『もれちゃうもれちゃう💦』

って

一生懸命トイレを探してる時あるでしょ?


 


カイちゃんだってセンターで人を見ると唸ってて

キツイ目をしてたけど

こんなに優しい表情の子になりました

そしてイケワンよね~♡♡♡

 


 


引き出した日のカイちゃん↓

 

まだちょっとお子ちゃま顔だね(=⌒▽⌒=)

クレートから出てこなかったよね~

唸ってたしね~(笑)

でも唸るよね~

誰だか知らない人だし

知らない場所だし

アウェイ感半端ないし(笑)

来ないで!

って思ったら唸るしかなかったんだもんね


でもいまのカイちゃんは唸ったりしませんよ

もちろん噛むことも無いしね♡

預かりをすると

こういう変化も見れちゃうんですよ

しあわせ♡


 
 

センターからの犬の引き出しや

お届けの同行など

車出しをできるスタッフも募集しています

毎月の譲渡会に参加できなくてもOKですよ

センターは平日だけなので平日動ける人がいると助かります

引き出しはとっても大事な搬送で

乳飲み子や病気の子やシニアの場合

すぐに引き出さないと命にかかわります


預かれる人がいても

引き出せる人がいないと

助けたくても助けられないのです


車の運転が好きな人

協力してもらえませんか?

引き出しは主に千葉か茨城になるかと思います

他にもさいたまや東京からも引き出しをしています


お問い合わせは

 aguriinuneko10@yahoo.co.jp
 

または私のブログにメッセージを下さい

よろしくお願いします

譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

  犬のアンケートフォーム からご応募ください


保護っこを応援してくれてありがとうでち

ポチッとお願いするでち↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキング