ふわりの兄弟の

カイリくん

ものすごくスレンダーな体をしています

保護活動をしている方ならご存知かと思いますが

保護っこはほとんどがガリガリに痩せています

そして内臓もきちんと機能していないので

いきなり高栄養の物を与えると

反対に下痢をしてしまうことがあります

なので

太らすには時間がかかることがあります


カイリは体重が6.9キロしかありません

ユウリは8.9キロあります


同じ体格ですが2キロ違います


ユウリ位が適正体重かな?

この兄弟は小さいです

もう生後6~7か月だと思うので

10キロくらいで止まるんじゃないかな?

小ぶりな兄弟です




あと

保護したばかりの子って

食べ物やおもちゃに執着がある子が多いです

カイリも

食べ物に執着があります

でも人が介入すれば止められる程度の物です


あとは

毎日ご飯が食べられることが分かって

気持ちが落ち着いて

ストレスなく過ごし

あと大事なのは

人や犬と一緒に暮らすうえでのルールを覚える事!

これを毎日少しづつ覚えて行けば良いだけ!





カイリはいっつも私の傍にいます

人に撫でられることにも慣れました

元々、人との接点があった経験がある子なので

ちょっと時間をかければこうなるとは思ってたけど

ずいぶん早く慣れてくれましたよ




お座り!

が出来るわけでも

オテ

が出来るわけでもないけど

私の言葉を少しは聞いてくれようとしてるのかな?


カイリの信頼を得られるかどうかは

私次第

そして

クッキーや他の子達との関係性も

カイリはずっと観察してるんですよね


ここは

仮とはいえ

母の威厳を保たなければ(笑)





ふわりの方がまだまだ触れないね~~

こんなに近くにいるのに~~

近くて遠い存在です(笑

※まだユウリが我が家にいた時の写真です


ご希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 応募フォーム よりご応募ください 

かわいいしらたまにも

家族ができますようにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 



人気ブログランキング