アグリブログでご紹介があった通り

10日の日に

akeさんが

千葉県動物愛護センター東葛支所に

犬の引き出しに行ってくれました

akeさん、忙しい中ありがとう~~~


akeさん宅はデジャブだったね💦

毛玉王再び~

シャンプーガンバったね~~⇒☆


そして

わが家にはふわりの兄弟が2匹

やってきております


やっと!

やっとやっとだね~~

もっと早く引き出してあげたかった😢


ふわりは3兄弟で捕獲されていました

5月15日私がセンターを訪れた時は

2人の兄弟はボールで遊び

お散歩もしていて人馴れも問題無さそう


一番人馴れしていなくて

人も犬も怖くて抱っこすると脱糞してたふわりを職員さんも心配して

その日に急きょ引き出しを決めたんです


ところが

先日センターに行ったところ

ふわりのあの兄弟が部屋の隅に固まり

怖がり

人を見て唸るようになっていたんです

2ヶ月でこんなにも変わるのか…

と思うほど別犬のようになっていました

センターの譲渡会にも出ていたそうですが…

職員さんも

この子達を早く家庭に入れてあげたい

という思いで、

今回この子達をアグリに託してくださいました


まずは

初めて会った時に一人で上手にボール遊びをしていた子↓


ひきこもり~~~( ;∀;)

あんなに上手に一人でボール遊びしてたのに~

シッポ振って遊んでた子なのに~

どうしてこうなっちゃったんだろ~~~😢




センターの申し送りで軟便と言われましたが

数日で落ち着きました

仮名を

「カイリくん」と言います



そしてもう一人がこの子↓

 

2か月前は元気元気に遊んでたカイリに比べると

ちょっとビビリだったけど

カイリの後をついて遊んでたんですよ~


唸ってる~~~( ;∀;)

写真を見ればわかるよね~😢

人よりも犬が怖いみたい

どうした~

2か月の間に何があったんだ~~( ;∀;)

初日はおやつもご飯も食べれず…でした

 


   


環境って大事だな~

って改めて思いました…

2か月は長かったね…ごめんね

でももう大丈夫だからね

この子の仮名は

「ユウリくん」です


とりあえず

この子達のストレスを無くしつつ

ご飯を一杯食べて


溜まってたウンチとおしっこをぜ~んぶ出して!

スッキリしようね~






ガリガリでしょう?

この子達とっても綺麗好きです

クレートの中では絶対おしっこしないの

クレートから出すと

シートの上でおしっこをします

初めからトイレシートでちゃんと出来てます

100パーセントじゃないよ

きっとトイレもいつも我慢してたんだよね~

わが家にきてからずっとウンチたくさんしてます

お腹の中の汚いものは全部だしておしまい~~

という事で

わが家のリビングはめちゃめちゃ臭いです💦

締めきってるしね…

センターから出てきたばっかりの子のウンチって臭いんですよ~😢

あっ!忘れてた!!

名付け親は

まきさんです!

これ書かないと怒られる~(笑)


わが家で一時的に滞在予定です

移動が決まりましたら

またご報告させていただきますね

 

ふわり同様

応援をよろしくお願いします


 

 


 

ご希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム よりご応募ください 


アタチも募集中れちよ

ポチっとお願いするれち↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング