私は預かりっこにオテとかお座りとかを積極的に教えていません

教えないというよりも

しつけとして頑張って教えないです

なぜなら

私が飽きっぽいから~~~(´0ノ`*)

出来ないとイライラしちゃうし

毎日繰り返してなんてコツコツタイプではないのでねσ(^_^;)


でも遊びの中で教えます♪どないやねん!


というか


さ!やるぞ!


というスタンスで教えないんです


やらなきゃいけない!束縛されるのが嫌なタイプなんですよね~あまのじゃく!



でも子犬の場合


すぐに覚えるので長女が楽しんで教えています♡




マテ


がすこ~~~し出来るようになったチッチ♪


お尻が浮いてるのがかわゆいですね~~~


ちなみに


たいちゃんは完璧です(^_^)v




チッチのお座りはとっても姿勢がいいんです(*^o^*)


三つ指ついてるみたいでしょう??(笑)


おやつがあるとか


ご飯の前とかじゃないんですよ


私が思い立ったからスワレをやってみたんです(笑)


きまぐれな仮ママなのです~~


我が家ではおやつは基本的にあげていません


ダイエットの子がいるし子犬にはおやつをあげないのでね~~


たいちゃんはお座りもオテもマテも出来ます


外でも出来ます


譲渡会場みたいにワチャワチャした所でも出来たし


たいちゃんは人の声がよく声が届く子だけど


いざという時に私の声が届くかと言われればまだまだです

いざ


という時に声が届かないと意味がないんですよね~~


マテ


で止まってくれれば


万が一リードが外れてしまった時、


車が来るからそこにとどまれ!の指示で


命を守ることが出来ます


命を守るしつけが一番大事だと思います


分かってはいるけど出来てないがっかり


きっと本当の家族の声は届くはずです


たいちゃんの事を家族にって考えてくださってる方


ご連絡をくださいね~~




チッチと対等に遊べるようになってきた健くん♡


こんなもの、そんなに欲しがるものかね~~~


って物を取り合っております(;^_^A


元くんと健くんは


まだまだです


お座りもままならない感じです


でもご飯を目の前にしたら興奮するのは当たり前で


そんな時にマテって言われたって待てるわけがないもんね


だってまだ子供だも~~~~ん


子犬には甘々の私です♡




あっ!この子達にもちゃんと教えてあることはあります


それは窓から出ない事!


私が窓を開けて布団を干してるときとか勝手に出てしまうと困るので


これだけはきちんと教えています


これは絶対です!!


布団を干すときにいちいち犬達を和室から出して…


がめんどくさいので…(^_^;)


我が家のルールです♡


もちろん万が一を考えてちゃんと脱走防止もしてますよ



日に日に元くんの態度が横柄になってくるような気がするなぁ( ´艸`)


そんな元くんもスキよ~(≧▽≦)♡


今週末はいよいよ譲渡会ですね


4ワンどうやって搬送するか今から頭を抱えております(T_T)


でも


きっと会いに来てくださる方がいると信じて参加しますからね~~



健&元の、かわいい引っぱりっ
こをご覧くださいませ♡



譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬の里親希望アンケート からご応募下さい


僕も参加するですよ

ポチッと応援をお願いするデスドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ