先日アグリ犬猫里親会にボランティアでワンコのトレーニングをしに来てくれたトレーナーの方がルイ君の元にもやってきてくれましたビックリマーク



私としてはルイ君の様子を見てもらうのもそうですが


トレーナーさんのやり方を生で見たかったので本当にうれしかったラブラブ






以前


引きを直すのは簡単ですよビックリマーク


…と


いつも私のグログを見てくれてるトレーナーさんが



…サラッと言ってたのが格好良かったのを思い出しましたラブラブ!


私も言ってみたい~アップ






話はそれましたが…(;^_^A


今回

その引きを直すべく、ヒールウォークを見てもらいました



動画で撮ってみました!!





これは教えてもらって2回目のお散歩の時の動画です


ルイ君こっちをチラッと見てくれる時があるんですラブラブ良い傾向ですラブラブ


そして、ちょっとリードを引くと、ちゃんと戻ってきます



リードが緩んで歩いてるんでけど分かるかな~はてなマーク




ルイ君


前日まで、引っ張って歩く子だったんですよ~叫び



とっても覚えの良い子みたい~音譜


プロの方が見たら笑っちゃう位の動画だし、言いたい事満載だと思うのですがあせる

もっと上達した時に比べたいし


何より私がとっても嬉しい音譜ので載せちゃいましたニコニコ



引きの強い子は飼い主さんもお散歩に行くのが嫌になってりしてしまいがちですが

ルイ君は私と一緒ヒールウォークを頑張ってドキドキ

子供でもお散歩できる子にしてあげたい合格




なにかの拍子やタイミングのズレでまたルイ君が出来なくなってしまう事があるでしょう

でも、そうしたら

私がまた1から教えてあげるから大丈夫ビックリマーク


ダイエットと一緒で停滞期があっても気長にやろう音譜



犬が覚えてくれると私も嬉しくなる

そしてトレーニングが楽しくなる


ルイ君と歩くのが楽しいんですニコニコ


だから時間があると、ついお散歩に何回か行ってしまう






犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「ママァ~ラブラブルイがお疲れみたいでちゅよ~!!


本当だ!グッタリしてる叫び


お手手を合わせて寝てるわ~ぐぅぐぅ


頭に血が登ってしまいそうだけど…(^▽^;)





今回2名トレーナーさんが来てくださり色々と教えてもらいました


ルイ君について


体の成長と頭のバランスや骨の発達状態など、後は、排泄の仕方、等等、色々と合わせて考えるとゲージに入れったぱなしで飼われていた可能性がありますね


と言われました


実はルイを保護した時に見てもらった病院の先生も同じ事を言ってました


でもゲージに入れっぱなしなら、どうやって逃げたんだろうはてなマーク

捨てられたのかな…


すごく痩せてたし…


でも

だからって可哀そうだからルイ君を家族に迎えたい


って思ってほしくないです


じゃあ~なんで書いたのかと言うと、ルイ君の事を気にしてくれてる方が知りたい事が分からないから…


とりあえず、今はこういう状態です


過去はこうだったかもしれません


とお伝えしておきたかったからです!!


あと


トレーナーさんがとても褒めてたのがルイが吠えない事ビックリマーク


ココ重要ですよ!!!



インターホンが鳴ってもリビングに人が入って来た時でもルイは吠えませんビックリマーク



今まで何百匹何千匹というワンコを見てきたトレーナーさんが


「ダックスでまったく吠えない子は珍しいですよ~」


と褒めてくれてるんだから間違いないです~ニコニコ


ルイ君良かったね~音譜




犬達の再出発  ~ starting over ~


こんなに安心してくれて寝顔をみせてくれるルイ君


ありがとうラブラブ


幸せになろうね合格






ルイくんの家族を募集しています

お問い合わせは

アグリ犬猫里親会までおねがいしますビックリマーク




ルイくんの明るい未来の為におひとつポチっとお願いします↓↓↓

クリックしてねニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ





アグリ犬猫里親会のホームページができました

http://aguri.shichihuku.com/index.html


です

よろしくお願いしますラブラブ