みなさんは、どういう経緯で犬を飼い始めましたかはてなマーク

私は小学生のころから犬が大好きでおこずかいをためて両親を説得してやっと5年生の時に犬を買う事が出来ました

その頃の私には犬はお店で買うと言う認識しかなく黒シバの子を飼い始めたのが始めです

それから十数年後その黒シバの子と、その頃拾ったワンコと一緒に嫁入りしましたビックリマーク

新婚生活は人間2人と犬2匹でスタートしましたラブラブ



あれから16年

黒シバの子は14歳で

もう一匹は今年の3月に16歳で虹の橋を渡ってしまいました


今はカレンとクッキーとの出会いがあって一緒に暮らしています



お金を出して買った子ではないけど血統書もないけど、私はこの子たちを手放すことはあり得ません

自分の子供を手放す人っていないと思います




ルイくんはきっと生粋のMダックスだと思います




犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「このリボンはいつになったら取れるダスか汗


お金を出して買った犬じゃないかなはてなマーク

チョコタンのいい色です

耳の所が金髪っぽくて

皆に、メッシュがはいってる~

不良じゃ~ん

と言われてます( ´艸`)

ちょい悪親父?


この顔ラブラブ可愛いんですラブラブ

仮親バカかもしれないけど、自分で飼ってる犬種って散歩してても気になりませんかはてなマーク

散歩の時にダックスをよく見かけますが


(ルイくんの方が可愛いドキドキ)


って思ってしまいますアップ



犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「あんまり褒められると照れるダスあせる



ほら~イケメンじゃない!?

この顔でいつも見つめるんですよ~ラブラブ

可愛すぎ(≧▽≦)



男の子で5キロはちょっと小さめなのかなはてなマーク

ダックスを飼ってる人達に色々聞くんだけどルイくんは小さいとよく言われます


譲渡会の時に言われたのが

「もしかしたら何十万も出して買った子じゃないの?こんな子をすてるんだ…」

そうなんです…

お金じゃないんです…

いくら高いお金を出しても捨てる人は何十万人もいるんです






犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「もう少し足が長ければ…ダックス界の貴公子になれたダス汗


いやダックスは皆足が短いから…



ルイくんはあの日保護しなければ殺処分されてたかもしれなかった命です

そして殺処分されていってる命が何十万もあるんです


現実は毎日多くの罪のない犬達が処分されています




…とまじめな話をしてるのにクッキーさん何してるのあせる





犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「グラビアアイドルを目指すことにしたでちゅビックリマーク


のんきなクッキーさんにひひ



犬のいる生活って本当に癒されます


ただ! 生き物を飼うと言う事は大変なことです


食べたらウンチもするしおしっこもする


当たり前の事ですよね!?


当たり前のことを出来ないのに可愛いからと買うのはやめてもらいたいです



そして我が家には癒しの元が2匹ラブラブ



犬達の再出発  ~ starting over ~


カレン「私も挑戦してみようかしら音譜


クッキー「ん~…疲れてきたでちゅ…やっぱりグラビアアイドルは諦めるでちゅあせる



2匹になるとお世話は2倍ですが

幸せはそれ以上ですラブラブ



以前いぬを飼っててまだ次の犬を受け入れる気持ちになれない方

  生まれ変わりのように似てる子を探してしまいませんか?私がそうなので…(・_・;)

  ルイくんに何か感じたらよろしくお願いします

  もし外見が似てなくても会ってみたらしぐさが似てるとかあるかもせれません

  最近パパがルイくんに今年虹の橋に渡った愛犬モモに似てる所を見出してしまい(ちなみにモモはラブ系ミックスで全くルイくんに似てませんが…)このまま長居させると情が移りそうで怖いです…あせる



犬が好きだけど、飼ったことがないからな~と迷ってる方

  ルイくんはおとなしいし無駄吠えもなく子供が手を出しても安全なので飼いやすいですよ



保護団体は敷居が高くて連絡しずらいと思ってる方

  私も初めはそう思ってましたガーン

  飼うかどうかわからなくても、気楽に連絡ください

  アグリの代表は気さくな明るい人ですよ音譜



会ってみるだけでも良いんですよ音譜

ダックスを飼ってみたいけど、見るだけみてみたい

とか

普段どんな感じなのか様子を知りたい

とか

どんどん聞いてください

押し売りはしませんよ~にひひ


実際にあってみたら印象が変わるかも知れませんよ音譜

私のへたれなブログではルイくんの良い所すべてを書ききれませんあせる



私がどこまででもルイくんと一緒に出かけていきますよ車







              ペタしてね






 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪


   保護犬達の事をもっとたくさんの人に知ってもらいたいビックリマーク

    ランキングに参加していますしっぽフリフリ


   ルイくんの明るい未来の為におひとつポチっとお願いします↓↓↓



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログへ